セリア&しまむら購入品☆お洒落なハンコケースとピアス☆チラシ掲載商品☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪



毎日コロナウイルス関連のニュースで神経を尖らせていて疲れてしまいますね。


私も会社とスーパー以外は外出を控えています。


あと美容院行こうと思っていた矢先の緊急事態宣言だったのでどうしようかな~と悩んでいますがやはり延期します。


髪の毛が貞子さん並みに長くて職場の人にも切った方が良いよと言われたのですが、しょうがないですね。


1年間くらい我慢したら腰まで行きそう😅

さすがにアラフォーの超ロングはヤバイので対策を考えないとな。

あと白髪対策も💦💦💦





先月の購入品がたくさんあるので、これからちょこちょこ備忘録として残していこうかなと思っております。



今回はセリア購入品。


ついでにしまむらチラシ掲載商品も✨





ハンコケースと、ピアスと、1番下のオーブンミットはリピート買い。






大きさが分かるようにクオカードを置いてみました😃





ブラックとゴールドの組み合わせが大好きなので衝動買い❗


他にアイボリーもありました。







ハンコケースと表記されていますが私は他の用途に使うつもり。


小銭入れにしたり。


極小さいサイズのポーチってなかなか売ってないのですよね。


100均で見つかるとは嬉しい驚き!


ちなみにこちらポーチコーナーではなく、ハンコケースコーナーにありましたのでご参考まで。





口紅ケースにも。

小さめの口紅なら二個入りそう。




アクセサリーケースでも良さそうです。


ちょこっと持ち歩きたい時にピッタリなミニミニサイズ😍




ピルケースでもいいな~🎵


色々な使い方が出来そうです🙆





こちらは深い藍色のストーン風パーツが印象的なピアス。





分かりにくいと思いますが控えめなマーブル模様が入っていて天然石風で艶っぽい質感が100円以上に見えます。


私はピアス穴が塞がってるのでイヤリング金具に付け替えて使うつもりです🌸


オリエンタルな雰囲気が好みのイヤアクセでした🎵



最後にしまむら購入品☆



いつかのチラシ掲載商品。


サニタリーショーツです。


ちょうど欲しかったタイミングで330円という安さに加え、私の好きなアーノルドパーマー💕


買うしかないでしょ!



でも素材によってはかぶれたりするので、そこは慎重に。


ゴム部分が怪しいかもしれないと思って、お試しに一枚。


MかLか迷って、最近すごく太ったのと締め付けが良くないかもとおもってLサイズで。


今までショーツはMがちょうど良かったのに、
今回はLでめちゃちょうど良かった😃


やっぱ太り過ぎなんだわと実感😅💦💦


でもやめられない過食・・・。


ちなみにこのサニタリーショーツはかぶれることもなく、フィット感も良くて気に入ったので
デザイン違いで追加購入しています😁

画像撮り忘れたので後日また備忘録します。


【今日のメニュー】
食パン一枚
ブラックコーヒー



なし。






間食

カップヌードルカレー味
焼きそばバゴーン
ポテチコンソメ味
チョコモナカアイス
カプリコ
アップルパイ

他たくさん過食。