GU購入品☆初パイソン!マルチルームミニショルダーバッグ☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




久しぶりに行ったGUではじめてのパイソン柄バッグを購入✨



背景がぐちゃぐちゃでごめんなさい😃

パイソン柄が流行っているようですが、

パイソン柄ってようはヘビなので、ヘビ苦手な私は怖くて手を出せないアイテムだったのです。


でもGUの店頭で見たこのバッグは、柔らかい色味と薄い模様で上品❗


よくあるハッキリした白黒の攻めてるパイソン柄とは一線を画す品のよさに一目惚れしました🎵





アイボリーベージュの優しい色味がこれからの季節にぴったり✨


これならパイソン初心者の私でも使いやすそうです🙆






形的にはいわゆるサコッシュのようなバッグでフラットポーチが2つくっついたような形です。

横幅が25センチ無いくらい?で縦も20センチないくらいなのでわりと小さめ。


手持ちの長財布は入りませんでした。


でも私は最近とにかく身軽にお出かけしたいので、コンパクトなショルダーを探していました。


特にマチがないバッグが使いやすいことが最近分かったので、このバッグはけっこう理想的。


外側にオープンポケットがあるのも購入の決め手でした。


なるべく余計な動作は省きたいので、すぐに取り出したいものはチャックもボタンも付いていないオープンポケットが便利。(超ズボラ。)





あと感心したのが二部屋あるメインスペースにチャックがついてるんですけど、

チャックを開ける向きがそれぞれ逆向きなんです!(説明へたですみません💦)

人それぞれ開ける向きの好みがあると思うんですけどこれなら好みに合わせて使えるし、たぶん左利きの方にも使いやすいんだと思います。


GUさんよく考えて作っていらっしゃる、すごいなぁ✨





ちなみに、ポーチ同士をくっ付けた間のスペースもちゃんとポケットになってます❗

これも便利❗


ただしこのスペースは滑りの良い裏地は付いてなく、パイソン柄のビニールっぽい表の生地なので

物によっては出し入れに引っ掛かりを感じる場合ありです。


私はここに携帯を横に入れようと思っていたのですが、

携帯ケースがシリコン製なので引っ掛かってしまい出し入れがスムーズに出来ないため横に入れるのはやめました。


ちょうど縦にも入るので縦に入れることにしました。


他のカラー(レッド、ブラック、アイボリー)は滑りの良い合皮素材だったので、使い勝手で行くとパイソンが一番下位かもしれません。


柔らかさも他のカラーの方が柔らかく体に沿うのでブラックと迷ったのですが、結局見た目で選んでしまいました😃





とは言えとっても気にいっています😁

裏地は表生地に馴染む光沢あるモカベージュで好み。

花粉症がひどいので、この外側にあるオープンポケットにはすぐに取り出せるポケットティッシュを入れてます❗

けっこう大きめポケットなのでハンカチも一緒に入りました。本当にこのポケット好き~😃




嬉しいポイントが、ファスナー引き手を表地と同生地で作っており大きめで持ちやすいこと!


ふつうの金属製の引き手よりも一手間かかるので高見えすると思うし、デザインのポイントにもなりますね。


金具類がすべてゴールドなのも好み。

ただゴールドの色味が私はあまり得意ではないイエローゴールドなのですが、バッグの色ととても合っているので問題なしです✨





ショルダーヒモは細目で上品。

ベルト穴タイプで調整可能です。





価格は税別1,990円。

ちなみにショルダーストラップは取り外し出来ません。




フラットタイプのバッグなので厚みのある物はあまり入りませんが、私はお出かけの際の持ち物は

財布
タオルハンカチ
ポケットティッシュ
携帯
リップ
髪ゴム
車の鍵
家の鍵

くらいなので、このバッグには余裕で入りました🎵

ちなみにこのバッグには上画像のマチなしフラット長財布は入ったのでそれを使っています。

※サイトから画像お借りしました。


サイズ的にはこんな感じ。大きめポーチって感じですよね。

でもちょうど良いサイズで気に入りました❗




【実際に使用して感じた点】

気になったこと

・ショルダーヒモと根元の金具が擦れる音が気になった。(キュッキュ音)←表面ビニール加工だからだと思う、他のカラーだとおそらく鳴らないと思われます。

・よく見るとDカンを繋いでる生地がすでにもう、表面のビニール加工がはがれて来てるので、このパイソン柄は劣化が早いのかも。←トレンド物だしワンシーズン使い倒すつもりでガンガン使います😁

・ショルダーヒモがよくねじれてしまうので、取り外せる仕様だったらなお良かった。←ショルダーを変えて楽しんだり、ショルダー無しでインナーポーチとして使ったり出来るから。


良かったところ

・コンパクトだけど意外とものが入る。

・ポケットが多いので整理しやすい。

・オープンポケットが2つもあるのですぐに取り出せて便利。

・フラットタイプなのでかさばらない、荷物にならない。

・軽いので肩こり持ちには嬉しい。

・シンプルなコーデのスパイスになって、これを合わせるだけでお洒落になる。


総合的には大満足💕

でもより使い勝手がよくて長持ちしそうなのは無地の他のカラーの方だと思います。

ですので他のカラーも値下がりしたら買いに走ろうかな~と考え中😃(浪費家の典型)

黒のバッグは山ほどあるのでレッドかアイボリーかなぁと思うんですけど、

店舗にはもうアイボリーの在庫がありませんでした💦

次に人気なのがレッドで、その次がブラックで、パイソンは何故か大量に残ってました😅

私の趣味悪いのかしら・・・😂


いやド田舎だから冒険はしない安定を求める人が多いってことにしとこう😄








【今日のメニュー】

コーンフレークミルクがけ
ブラックコーヒー


ロールパン一個
ブラックコーヒー


間食



相変わらずストレスで爆食です❗