ムック本購入☆スタジオクリップのスクエアショルダーバッグ☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




黒いショルダーバッグはたくさん持っているものの、かっちりしたきちんと系ばかり。



スーパーへ買い物~くらいに気軽に使えるカジュアル&軽い&コンパクトなショルダーバッグが欲しいなぁと思っていたところ。



本屋さんのムック本コーナーにて発見し、つい買ってしまいました❗


本当は、実物を見て買いたかったのですが。


しかもこないだ、もう雑誌の付録のバッグは買いません宣言したのにね😅


意志が弱いったらないけれど、口コミも良かったし手持ちのクオカードで買えたしまぁいいかなと。



品物はこちら。





スタジオクリップというブランドは詳しく知らないのですが、市川沙耶ちゃんが好きなので。


そういえば前も滝沢カレンちゃんの表紙にひかれてバンヤードストームのムック本買ったし、


私が手に取るのはモデルさんの効果が高いかも😄




機能性が抜群な感じでそこもひかれました。





開封した第一印象は、生地が光沢あって上品だなぁってこと。


あと、とっても丈夫な生地で付録感なし。








あと前面に付いてるポケットにはメッシュポケット、ポケット、鍵を付けるヒモがついていて細々としたものの小分けに便利そう。




メインスペースは長財布は縦に入ります。

マチが広めで四角い形なので見た目以上に容量はあります。




この前面ポケット部分、お財布ショルダー的に使えないかなぁ、と思ってちょっとお金を入れてみました。


メッシュポケットにコイン、真ん中にお札、手前のポケットにカードやレシートなど。


お札は横にしても余裕で入るので入れやすい。


コインもメッシュなので分かりやすくて良いかも。お財布なしでも行けそうです。





中に入っていた冊子。数ページしかないけど
服も沙耶ちゃんも可愛かったです💕

結構お手頃価格のブランドなんですね✨


☆☆☆☆☆☆☆☆


早速スーパー行くときに使ってみました❗


とってもコンパクトで問題はないです。


でもですね、自分の好みの問題なんですが
やはり縦長のバッグは自分的には使いにくいですね💦


横長タイプに慣れているせいもあるのでしょうけど、ものが取り出しにくいのです。


それと、バッグの開閉がファスナーな点もいちいち開け閉めするのが面倒なんですね。(超が付くズボラなので!)


素材や機能性は気に入ったのですが、私にはどうやら向いてないようです。


散歩中は滅多にバッグを開かないし、ペットボトルを縦に入れられるので、週末の散歩用にしようかなと思います😁


今は生理用品入れにしています。箱型なので
たくしん入るしタンポンも縦に入れられて取り出しやすい❗


生理期間中はトイレの前に置いとけばお洒落に目隠し出来ますね。


という訳で、スーパー用のバッグ探しは続きます😁



【今日のメニュー】


フルグラ
ブラックコーヒー


なし。