古着屋さん戦利品☆激安!アローズコラボハット☆ユリエニタニの上質ポーチ200円!☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




セカスト戦利品です🙆



まずはこちらのバゲッドハットに一目惚れ😍

こないだしまむらでアーノルドパーマーのバゲットハットが1,500円で売っていて買おうか迷っていたので、セカストでこちらを見つけて即決でした!



ネイビーのしっかり厚地のキャンパス生地で
綺麗な縫製👌


しまむらのアーノルドパーマーのバゲットハットはペラペラ生地だったので(それはそれで利点もあるし好みの問題なのですが)、こちらの方が好みで。


こちらなんとチャンピオンとユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングとのコラボハットでした!

帽子なので洗濯してから着用予定ですが、
状態も良く綺麗❗

なのに破格の500円とはビックリです😲❗❗





お洗濯後さっそく着用してみましたが、
き、きつい❗(そう、私はデカ頭なのでした😢)

うぅ・・・泣く泣く夫に譲ることに😢


夫は頭が小さいのでいつもレディース用の帽子を買ってるらしく、余裕で被れました💦


夫よりもデカイ頭の私っていったい・・😅


でも冷静に考えれば今までレディース用の帽子は私の頭だと小さくて、被れるのはほとんど無かったのでした〜忘れてました😅


まぁでも、夫に似合ってたし喜んでたからヨシとしよう。



お次の戦利品は、化粧用ポーチです🙆

薄くてコンパクトなサイズ感なのに、後程画像アップしますが意外と物がたくさん入ってビックリでした!


タグ付きの新品で200円でした!

写真だと分からないけれども光沢のある滑らかなナイロンを使用しており、上質な生地感なので200円なんてめっちゃ安いと思いました😲


そしてこのポーチに付いていたこのタグが本革なので一層高級感をアップさせています。

タグの裏側はミラーになっており、ちょうど唇が見えるサイズなので口紅を塗る時に超便利❗

よく考えられてるなぁ〜☆

私は手持ちの黒いバッグに付けました😃
本革でブランド名が型押しされてるタグだから
何か一気にお高いバッグに変わりました👌



ブランド名は、ユリエニタニと書いてあります。

検索したところ、どうやら女優さんだった方らしいのですが芸能人に疎いので私は知らない方でした。


でも検索して色々グッズが出てきたのですが、この方のブランドのデザインはけっこう好みでした👌(今はもう無いっぽい)



見て見て❗

外側がシンプルな黒いナイロンなのに対して、内側が花柄なんですよ~❤️

しかも黒×ベージュの大人可愛い配色でツボ😍




機能面もよく考えられていて、ペン型のメイク道具は3本入れられて、しかもビニールの蓋付きなのが地味に嬉しいです🙆



ポケットも仕切りがついて合計4部屋と、


後ろにもチャック付きのポケットも❗
ここもさりげなく裏地が花柄🌼


メイク道具を入れてみました。


メインポケットはファンデーションが余裕で収まるサイズで、
リップサイズ、チークサイズのポケットがあり便利です✨


ビックリなのが、かさばるビューラーを入れてもちゃんとスナップボタンが閉まること。

雑誌の付録なんかだと、深く考えてないのか?たくさん入れるとボタンが届かなくて使えない!みたいなことがありますが。


たくさん入れても蓋が閉まるように想定された設計で脱帽です!



それもそのはず?安心の日本製でした☺️

だいぶ昔の物(シンス1988だから。)らしいけど
全く古さを感じさせないニタニユリエさんのセンスを感じたポーチでした😄


古着屋さんは知らないブランドを知ることが出来るので、そういう面でも勉強になるなぁと思いました❗


大切に使おうと思います。