GWもついに終わってしまいましたね😭たくさん遊んで楽しめた人も、みんなは休みだけど仕事をして次の遊ぶ機会に備えた人もお疲れ様でした!そんな僕はほとんど仕事でなかなかお嫁さんや、子供と遊べなかったんですけど少ない時間の中でも楽しめた低コストで便利な物を紹介するだよ✨

まずは海で遊ぶ時や、公園、サッカー少年団や、少年野球、BBQの時にも暑ければ暑いほど重宝する地味なアイテム!


地味に水って大人も子供も大好き✨海や、BBQなどで手や足を洗ったり、体ごと流したり!公園に行くと何回も水を運ばないで子供は砂場でメチャクチャテンションが上がる⤴️濡れるのって気持ちいいし、汚れを簡単に落とせるっていうのも大人も気持ちいい!値段の割に長く使えるし、何より持ち運びが楽な上に軽い✨これから夏本番がくるからね〜、花火の後片付けにも使えるし、低価格なのにめちゃくちゃお勧め!



そして夏を見越すという意味では忘れては行けないのが空調服!これ、職人さんがよく夏に着てるのわかりますかね?小さな扇風機が服の横っ腹辺りについてるんですけど、これがまためちゃくちゃ涼しいんですよー🤔バッテリーで動いてるんでたまには充電しなければなんですけど、真夏の公園とかもー、えっ?着てないの?我慢してるの?って聞きたいぐらい便利!デメリットでいうと、扇風機の部分がゴツゴツしてるからそれを着たまま車に乗ると、乗りずらいwwなんかゴワゴワするの💦だけどね、長く子供と外にいる事ができるのは間違い無し!だけど気をつけてね!これつけたままちょっと公園のトイレ匂いがきつい所もあるじゃない?もー、すごい勢いで体の内側に匂いが入ってくるのwwだから、つけっぱなしでどこでも言っていいってわけじゃない😊逆にめちゃくちゃ気持ちいいのは、子供と公園を出て車に乗った時とか、コンビニに入った時!もーー、すごい涼しい風が信じられないぐらい気持ちよく体に当たるの😊病みつき間違いなしよww



長々と書くと疲れちゃうからあと1点だけ!BBQの時に使うテーブルセット!これは言ってみれば夏の城だね!子供も大人も、この環境によってBBQが成功するか、失敗するか決まると言っても過言ではない💦まず、火を使うので、安全か?そして掃除はしやすいか?片付けた時にかさばらないか?これを念頭に置いて選んだ方がいい!これってつまりシンプルなものが残るんだよねー😊





当然、良いものを紹介したいけど書ききれないからまたまとめて書いてみますね〜😊

最後まで読んで頂きありがとうございます😭なかなかブログをかけない時もあるのですが、呼んでくださったらいいねしてもらえると元気でます!良かったら僕に元気を分けてくださいね〜😇