おはようございます😊


5人の子供のお父さん、かーのくんです!


さて、この不景気な雰囲気の時代人の家の年収とか


気になるところだよね。そこで我が家の年収を


発表していくね!


まず今の平均年収はいくらぐらいか知ってます?


男性だと460万円じょせい女性だと356万円


中央値だと360万円なんだって😤


ここから税金とか社会保険、年金を引かれたら


手元に使えるお金はいくらになっちゃうの😓





まぁ、払わなきゃいけないからね。払いますけど。


というよりも、手元にお金が来るともう引かれてる


これはサラリーマンならみんなそうだけどww


そんな時代、我が家は子供が5人。夫婦と合わせて


7人家族🤯


インスタントラーメン1袋(五袋入り)が一度の


食事で2袋なくなるんだよwwお肉とか入れると


大きな鍋じゃないと作るだけでも大変😑


一度に4人前を作るのがギリギリなのでね!


そんなわけで食費もたくさんかかるけど、ガス代、


水道代、電気代、携帯代全てがかかると


お財布に穴が空いてるのかな?って感じがするww


そんな家計を支えてる僕の仕事は運転手🤤


何を運んでいるかというと『灰』


灰?そうなの!分かりずらいよねww


そんな仕事もあるんですよ!


それはね、みんなが生活をしてるとゴミが出る。


それを決まった日にゴミの集積所にだす。


そうするとパッカー車が来て回収するんだけど、


それは環境センターとか、焼却場にいくのよ!


それをいろんな薬品を混ぜて燃やすと最後に残る物


それが『灰』だから運転手一言で言っても色々ある

きっと僕もこの仕事をしなかったら、そんなもの


知る事もまずなかったと思う😃


これって市役所の仕事だから会社は安定してる!


だから、収入も安定してるんだよ。


月に出勤するのは大体20日から24日。


お正月休みはあるけど、ゴールデンウィーク、盆は


なし。旗日もあまり関係ない!でもね、お休みが


少なく感じる人がいるかもしれないけど、運転手は


運んでなんぼなのよ!運ばなければお金は生まれな


いのよ!だからお金ももらえないの😇


そんな僕の月のお給料は‼️


大体45万円から50万円😇ボーナスは夏と冬に


100000円ぐらい。





年収でいくと、600万円ぐらい!


何か参考になればと思うけど、これで5人は


結構生活は苦しい。でもね、お金が大変なだけで


家族が多いいとすっごく幸せで楽しいんだ😇


子供が少ない時代、そんなに悲観ばかりしないで


なるようになるスタイルも悪くないよ😊


子育てや、金銭苦、仕事の人間関係、


全部上手く行ってる時と、全部うまくいかない時。


必ずあるんだよね。人生は一定のリズムで


楽しい事、苦しいことが順番に来る😊


そんな時、家族が多いいと僕は凄く助けてもらえる


今日も仕事を頑張ってきます💪


最後まで読んでくださりありがとうございました😊

最後にいいねをしてもらえると嬉しいです🙇