UQモバイル

今日も週末の日曜日が終わるのか😭

子供や奥さんといる時間はあっという間だ。

今日は朝早くからジモティーっていうアプリがあるんだけど、今回はソーラーパネルをもらいに行ってきたんだよ!

僕って、家で家庭菜園をしてるんだけど、なんだかエコな事にも目を向けてしまうんだよね!

例えば、雨が降るじゃない?

畑の端っこに小さな小屋を建ててさ、屋根をつければ雨樋をたたっておっきなバケツに水が溜まるの😇

すごくおっきいから180リットルぐらい溜まるんだけどさ、真夏なんて一度に全部野菜にあげちゃうぐらい水を使うのさ💦



180リットルだよ!お風呂一回分は野菜に水を撒くなんて普通は思わないじゃないww

でもね、ナスとか、きゅうりとか、ウリ科は特に水を欲しがるのよ🥲

だから、自然の恩恵はなるべく無駄にしないのが大事だと思ってさ!

そんなわけで今回は買ったわけじゃないんだけどソーラーパネルを貰ってきました!

早速小屋の屋根に取り付けました😇

これで雨の日も、晴れの日も自然を無駄にせずエコな生活に一歩でも近づいたはずw

これ、大事なことなんだけどソーラーパネルだけだとちょっと足りないのよ!ソーラーパネルに蓄電池!この両方がないと意味がないとは言わないけど、例えるなら水道の蛇口を開けっぱなしにしてる状態😓これって垂れ流しですよね!

だから、小さくても、大きくても蓄電池が絶対にないと勿体ない!



これって便利なもので、マンションならベランダとかで十分できるのよ😊

これだけで変な話ポータブル充電器なんて、物によるけど朝から晩までやっとけば充電満タンなのよ!


控えめに言って最高!

あとはコンセントから使わないで、ポータブル充電器から使えば電気代タダ😇😇😇

そんなわけで、今回は日曜日の朝からDIY頑張りました!その後は上の子2人とサッカーに行き、13時までコーチをして、1週間の汗を流してきたの💦

歳だねww

膝が痛い😓

そのまま、家に帰ったら、今度は下の子2人を公園へ😊これがまた可愛くて、時間を忘れてしまうの!4番目の子供は男の子。今は3歳。

ちゃーーんとおしっこ行きたいって言ってくれるの🎊めちゃくちゃ褒めちゃう!





だって褒めると伸びるでしょw

しかも、褒められた子は喜ぶし✨

これぞウインウイン☝️






だいぶ桜も散って花と青い葉っぱのコントラストが綺麗なんだよね😊もうここからは夏を待つのみなのかもしれない。

そしてここからは夕飯の後、お嫁さんにマッサージが出来れば今日の自分的な目標は達成である!

ブログを見てくださっている男性がいらしたら是非パートナーにマッサージをしてみて下さい😇

大体喜んでくれますよ!



また明日、今度はFXについて書いてみようかな!

知らんけどw

最後まで見てくださりありがとうございました!

よかったらフォローしてくれると嬉しいです☺️

なんせまだ、フォロワーなしなんです😭

宜しくお願い致します🙇