さんくん(3y)
さんくん(1y)
兄弟育ててます🪻
夫婦で医療従事者やってます✌️


最近の我が家は

長男
さんくん(3y)が
急に「おしっこ〜」と
トイレでできる回数が増えたり😳

次男
さんくん(1y)
とにかくとにかく保育園から
帰ってくると
親のどちらかに
ひっつき虫の甘えん坊になっていたり

一歳半検診で色々
心配なことがでてきたりガーン
(また今度書こうかな)

日々、いろんなことが起きてます✌️笑

トイトレ問題🚽

さんくんの幼稚園は
5月からプールが
始まるので
入園した時にも説明会でも

残念ながら
オムツがとれないとプールは
はいれないんです。

オムツがとれていない子は
プールまでにはとれるように
頑張ろうね。

でも、個人のペースを
大切にしてくれると

話がありました。

オムツ生活をしている
残り4人に入っていたさんくん😎
(最初聞いたとき
え、少ない。と焦りました笑い泣き

先生からお手紙がたまに
入ってたり
直接話したいとのことで

「お母さん
もうすこしでトイレでできそうなんです。
プールが見学になった初日
悲しそうにしてたので
いれてあげたいんです。
だから頑張りましょうね」

とお話があり
本格的に始まったトイトレ

今までは
かるーくしかしてなくて
💩のみ(なぜか)チーン
トイレで出来てたんですが
なぜかおしっこだけはできてなくて

パンツに出た後に

「トイレ」

って教えてくれたり

進まない1ヶ月

幼稚園で
日中はほとんど
お漏らしがなくなったので
プールには入れさせてもらえるように
なったのですが

やっぱりちょくちょく
お漏らしすることもあったので

完璧にできるように
と再度、先生からも
お話がありました😂

焦ってきた親の気持ちを
悟ったのか

急に夜中のお漏らしが減ったり
トイレに行きたいと言う回数が増えました😳


ゴールが見えてきたことに
夫婦で感動しました笑い泣き

毎週、楽しそうに
プールに入ったことを
お話してくれるようになりました🌷

イベントバナー

 

家電って壊れる時期

被りません?笑


ドライヤー買い直したと思ったら

次はヘアアイロン壊れてしまったので

買おうと思ってる笑い泣き






コードレスがいいかなって

思ってたけど

あんまりあったまらんよ

とアドバイスをいただき

悩み中😶‍🌫️