Merry Xmas 🎄

毎日バタバタしてて
ツリーさえ
(我が家はタペストリー)
出すのを忘れてました😰

やっと
一昨日出しました 笑

今日は次男がお昼寝中に

長男と二人でデート❤️

スタジオアリスに
年賀状頼んでたから
取りに行きました🚃

二駅先ですけど
電車に乗っていきました🚃

いつも車だから
🚃に乗ることが
ほとんどなくて
たまに乗ると興奮しちゃうから
不安だったけど
お利口に触れてました👌

人見知りしないから
誰にでも話しかけて
自己紹介始めるから
かなり心配なんだよね 笑

ご褒美に
欲しがってた
パウパトとアンパンマンの
バスボールを買いました🎵
(バスボールってなかなかするのよね 笑)

夜は
親友家族と
クリスマスパーティー予定です♪



そして
今日、実家で
飼っていたわんちゃんが
息を引き取りました。

急なことで
混乱してます。

私が高校生の時から
飼っていたので
16歳

高齢で今年の夏から
少し心配な日々を過ごしていました。

私が飼いたいって言ったから
友人から
お迎えしたのに

私は母親から
逃げるように上京してしまって。

帰省した時は
覚えていてくれて
興奮して
お出迎えしてくれた。

去年、母と
連絡を絶ってしまったから

帰省しても
会いにいくこともできませんでした。

無責任に
父に育ててもらって。

父には動画や写真を
送ってもらっていました。

でも、頼りにしていた
そんな父も
足を悪くしてしまい

二人で高齢なので
散歩もほとんどできない日々が続き

後悔しか残らない形となりました。

愛護だというのに。

なにもできず
毎月、餌代を父に
振り込むだけ。

なにも最後までできなかった。

本当にごめんなさい。

本当になにをしてるんだろうか。

父が起きたら
息を引き取ってしまっていたと。

眠るように
息を引き取ってしまったのかな。

苦しんで
息を引き取ったのではないのかもしれない。

安らかに眠ってね。

今までありがとう。

日曜日なので
今日は最後
実家で過ごして
お別れすることになりました。

明日からも
彼のことを忘れずに
職場のパワハラにも負けずに
頑張っていきます。