今年もお世話になりました | つくる・作る・創る

今年もお世話になりました

2021もあと少し。


今年は良くも悪くもコロナ禍に慣れて

縮こまりつつもその中で最大限

やりたい事ができてた気がします。


展示会も一昨年に流れた分、

今年はたくさん開催していただけたので

結構たくさん作ったなぁ。


新柄も新型も発表する機会もあり

遠方での個展もあったし。


忙しくできてる事が

本当にありがたかったです。




年頃のせいか実は

気分が浮かない時も多かったけども

とにかく手を動かしていると気分がいい。


制作は私にとって1番の薬かもしれません。




あと、いつものこととはいえ

家にいる時間が多い分

なおさら猫たちにも癒されました。




全員集合〜



さんちゃんが14歳

きなこは13歳

ニゴ12歳

そしてわさびは10歳。

(外の通い猫マメも12歳)


気づけば全員中年を過ぎてる。


まぁ歳なりにいろいろ出てきたけど

みんなそれなりにのんびり過ごしてます。








この状況下で、自分の大切なものが

より浮き彫りになった気がしています。





来年のことはまだあまり

具体的に考えてないんですが

展示会もいくつかありますし

また気持ち新たに自分の中のワクワクを

カタチにしていきたいです。




か猫をいつも贔屓にして下さってる皆さま

このブログをのぞいてくださる皆さま

今年一年お世話になりました。


今日からまたグッと冷え込むようで

大雪の地域などもありますが

どうぞお気をつけてお過ごしください。


それでは佳いお年をお迎えください。





...