新柄できました | つくる・作る・創る

新柄できました

新柄のご紹介!


【その1】月夜




【その2】はさみ


大満足のか猫の新入りたち。
以後どうぞよろしくお願いします。


ギリギリまで悩みに悩みながらも
それもまた充実した時間でした。


まずは7日からのmist∞さんにて
初お披露目となります。
ぜひ実物を見に来てください。


.



ところで、
私は幼少期に喋り始めるのが
遅かったそうです。

簡単な単語すらなかなか喋らないのに
母が言うには、ある日突然庭を見て
バラが咲いた、と言ったらしい。
ほんとかいな(笑)


まあ、でも、なんとなく今でも
自分の芯にある気持ちを
言葉にするのが遅いなぁとは感じます。




か猫はじめの頃、ある方から
「あなたの作品の魅力ってご自分では
どこだと思われますか?」ときかれて
その時はあまりに想いがぼんやりしていて
全く言葉にできなかった。


それからしばらくはずっと
考えてはいたものの
もうそんな事忘れかけていた今朝、
なぜか掃除機かけながら
突如言葉が湧いてきたので
ちょっと書いておきたいと思います。






例えば、両手を丸めて作った筒で
見慣れた風景を双眼鏡みたいに覗いたら
それまでとちょっと違って見えるように

同じものが不意に新鮮に映る時があって
その一瞬をパッと捕まえたいと
思ってるんだと思う。


旅から帰ってきたらいつもの部屋が
よそよそしく見えたりとか
何か大きな出来事の後に
日常が大切に思えたりとか。


世の中は何ひとつ変わってないのに
自分の心持ちの変化ひとつで
身の回りに新鮮さを取り戻す
その不思議な感覚。


そんな瞬間をカタチにできたらいいなと
思っていたみたいです。ずっと。






...