「ねこ展」のお知らせとねこ柄のこと | つくる・作る・創る

「ねこ展」のお知らせとねこ柄のこと

年明けてだいぶ経ってしまいました。
気持ち新たにまた楽しいものづくりをしていきたいです。
本年もよろしくお願いします。



2016第一弾の展示は
恵比寿・ソラノハコさんの「ねこ展」です。
ねこ作家さん4人の展示に
参加させていただきます。


前回の記事でねこ柄をお披露目した後
「いよいよ!?」とか
「満を持して!?」とか言われました。

今までご要望多かったのですが
「ねこは無理ーー」って拒否してましたからね。。


だって思い入れが強すぎて
苦労するのわかってましたから(笑)


私はデザインに落とし込むのに
いかにその対象物を引いた目線で面白がれるかが
重要だったりするのですが

ねこを客観的に見れる自信がなかったし
こんな可愛いもの、(ねこ好きにとっては)
どーしたって甘いデザインになってしまうではないかー!
それはか猫のデザインポリシーに反するのだー!
と言っていたんです、が、が、

今回ソラノハコさんからお話をいただいた時に
うっかりMごころがウズウズしてしまい
挑戦してみたいです!とお返事しました。



そこから数ヶ月、
デザイナーとしてのこだわりと
ねこ愛が頭の中で激しくバトルしつつ
描きに描きまくり蛇行を繰り返し
やっと着地したこのデザイン。



あああ、可愛いのができてよかった。。(泣)


色は今回は二種類です。


↑スモーキーなミントグリーンと


↑こちらはきなこ色。
私情たっぷり挟まってます。すみません♡


今回私が出品するのはこの柄のみで
そういうことも私には初チャレンジです。
バッグのタイプは大小いろいろで
ランチョンマットやポーチもあります。





「ねこ展」
1/28 thu - 2/3 wed

前田幸市(陶)
バンナイリョウジ(木)
猫ラボ(フェルト)
アトリエか猫(布バッグ)
12:00 - 19:00(最終日:17:00まで)
ソラノハコ・恵比寿

他の作家さんも猫愛たっぷり詰まってるようです♡

私は28と30日に
夕方ごろまで在廊する予定ですので
ぜひぜひ猫好きのみなさん
遊びに来てください!




----------------------