年の瀬 | つくる・作る・創る

年の瀬

今年も今日で最後ですねー。

思えば今年は
何か先の目標とか夢とか展望なんかを
見つけたいと思って
ずっと考え続けていた気がします。

で、年末も間近になって
たどり着いた答えが

「心の向くまま自分に素直に正直に
ただわくわくする方へと向かう」


シンプルすぎて脱力です。。
悩んだだけ損した(笑)


結局私は恰好つけていろいろ言ってみても
その時々思いつきで行動するのが好きなのです。
先の展望などあれこれ考えられない。


思えば子供の頃だって将来の夢がなくて
でもやっぱり聞かれるから
大人が納得してくれるような答えを
言うようなやらしー子供だったなぁ(笑)



というわけで
来年はちょっと肩の力抜いて
行先もわからず自分と周りの流れに
流されてみようと思います。



今年もたくさんの方々に助けていただきました。
いつにも増して人の優しさが
身に染みた年だった気がします。


みなさま今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。




ねこたちもありがとね~


そして2016はこの新柄からスタートです!


------------