毎日イライラする場面に
必ず遭遇

私にとってのイライラは
①途中で中断(邪魔)が入る時 

②ハプニングが重なる時

③全員が同時に訴えてくる時

④誰かの泣き声

①はさ、例えばやけど
お皿洗いしよったら
誰かが『うんこ出た〜』とか
いちいち手をふくの、面倒
皿洗いの邪魔がはいる


1歳娘に離乳食やミルクあげよったら
7歳5歳が『牛乳のみたい』とか
まだ自分で冷蔵庫からとってつぎきらん

離乳食中断すると赤ちゃん泣く
なんやろ、勝手にあおられ感


とにかく中断の連続
邪魔されまくる笑い泣きムキー



②の例え
病院いく時とか、家を出ようとしたら
1歳がうんこくさい………オムツ替え
更に2歳もうんこしだす、、、💩
予約時間、間に合わねぇ

ものすご早くから準備しとってもこのザマ笑い泣きムキー





③については、とにかく4人同時に
食べたいものとか、やりたいこととか
言ってくる。
赤ちゃんは泣いて訴えよるか愚図りよる

そしてたいがいそれが
全員バラバラ笑い泣きムキー



④喧嘩なんて、数分おき
そしてだいたいが女子の揉めごと
(赤ちゃん含む)
4人目まぢ強い滝汗

姉達からだめと言われれば
悲鳴で攻撃👶
赤ちゃんとは思えん叫び声
とにかく
女子の悲鳴のオンパレード


夕方ともなると、私の寛大な気持ちなんぞ
残っとらんけん

泣き声きくだけで、どっと疲れる笑い泣きムキー


3人目まではまだゆとりあったんやけど
まだね、まだ

私は4人目からが
キャパオーバーみたい