1人目息子。

赤ちゃんのときほとんど笑わなかった………ニヤリ


今ではそれが笑い話し



当時、児童センター行った時のこと

そこの先生に笑わないことを相談したら



『あなたが笑わないからですよ!

お母さんが笑わないからお子さんも笑い方を知らないんですよ。おうちで笑ってあげてますか?

沢山笑ってあげてください。

お母さん次第ですから。』




え!?

私が原因!?



そんな風に言われて

その日からその先生が好かんくなった(笑)




1人目ってこともあって

ガンガン笑ってあやしよったし(笑)


身体はって笑いとりにいきよったくらい




気にせんつもりが

言われたことが気にかかって仕方なかった(泣笑)




そんな6歳息子の現在

笑わな……い………




って、んなわけあるかーーい(笑)



ガンガン笑うし、笑わせてくれる


4人目育てながら、いま胸はっていえるけど



赤ちゃんの時笑わないのは

お母さんが原因やなくて

その赤ちゃんの個性なんやないかねキラキラ



ただね、息子👨


マジ笑わんかったけん


赤ちゃんって笑わないもんかと思ったよね(笑)




2人目赤ちゃんの時は

産まれてすぐにニッコリ微笑むけん

むしろそのことに驚いたよ(笑)


『え!赤ちゃんって笑うんや』って



赤ちゃんの時って色々気になってしまうけど

赤ちゃんのもつ『個性』やったりするかも



赤ちゃんをもつお母さん

心配御無用OKキラキラ





卒園したぜ






グ~グッ