自分の大嫌いなところ。


それは、感情に支配されて抑えようにも抑えられずにキレてしまうところ。


キレるといっても、暴力は振るわないです。

ただ、代わりに壁に当たってしまうので、僕の部屋の壁は所々に穴が空いています。(ガムテープで塞いでいます。)


部屋にひとりのときであれば、理由は大抵、ゲームに負けただとかそういう理由で済むのですが。

今回は家族絡みでした。


経緯を説明致しますと、まず僕には中学生の妹がおりまして。幼い頃から父と祖母が甘やかし、我儘放題な女に育ってしまったため、見事、態度の大きいお姫様になってしまいました。

そして妹は、部屋のもの、自分のものに触られるのが大嫌いらしく、今日、祖母が彼女の部屋(襖を全て締め切りなので)の空気を入れ替え、軽く畳の床の掃除を、妹が学校に行っている間にやっていました。僕もその様子を見ていたので少し祖母と話し、そうしたら、机の上にある妹のスマホからずっと動画が流れていました。このままだと帰ってきたときに見返すのが大変になりそうだと思い、一時停止ボタンを押しました。すると祖母が「また何か弄ると怒られるよ」と言うので、また再生を開始して、祖母も部屋掃除を再開したので、僕は自室へ戻りました。


数時間後、妹が帰宅しました。

すると妹は部屋を掃除されていたことに気が付いたのか、僕に「机の上触った?」と聞いてきました。

僕は変に隠すのもと思い、祖母が部屋掃除をしていて、そこへ通りがかった際に、と正直に伝えました。


しかし、結果的にこれがよくありませんでした。


その後下の階へ降りたとき、妹が祖母に怒っている場所を目撃してしまいました。その時点でもう僕のストレスは酷かったです。僕のせい、僕のせい、僕が今死ねばいいんだ、こいつらの前で。なんて考えて二人の前で固まってしまうくらいには。


結局二人は喧嘩になって、妹は「死ねよクソババァ」と小さな声で吐き捨てて部屋に戻っていきました。僕はそれを聞いてカチンと来てしまいまして、初めこそ「やめてよそういうの」と言うことでなんとか保てていましたが、妹が部屋に戻った途端、もはや抑える必要も無いと脳が勝手に判断したのか、僕は言いたくなかったのに、クソガキが、と言ってしまい、階段の壁を思い切り殴って、下の階に聞こえる程の音を立てながら自室の扉を閉めました。


今、このあと夕ご飯やお風呂のために下へ降りるのが、物凄く気まずい中でこうしてブログを書いています。


もっと妹に暴言でもなんでも言ってやれと思う自分と、別に何も言わずにその場を後にすればよかったと思う自分もいます。


この場合祖母も悪くなるんですか?


妹の部屋の空気が汚いから、妹の具合が悪くならないように、入れ替えて、極力妹の私物には触らないように掃除をしていたんですよ。

僕は勝手にちょっかいを出してしまったので悪いのは分かりますが、祖母は悪くないですよね。妹がやらないからやっているだけなんです。わざわざ妹のいないときに。


僕が喧嘩の原因を作ってしまったのはそうです。言ってしまったんですから。お前のせいだと言われれば、はいそうですと素直に認めます。でも、せめて祖母だけは悪者にしたくないです。



妹なんかさっさと死ねばいいのに。

金食い虫が。クソ害虫が。


 




おわりに。


こんな記事で言うのはよくないかもしれませんが、

いいね有難う御座います。

読んで頂きとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。