アラフィフで書き留めるブログ

心も体も健康で美しくあることを目標にしています!

ストレスは・・・本日の心の点数

満腹は・・・本日の食べ過ぎ点数

疲労は・・・本日の運動点数

努力は・・・本日の学び点数

上2つは★の数が少ない方がよくて、

下2つは★の数が多い方がよい。

 

自己分析とともに、まだまだ成長したい私自身の記録として残しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

銀行での出来事・・・指差し

入口のところに、順番待ち、
要件待ちのタッチパネルがありました。

おじいちゃんが、その前で
何かを悩んでいるのかな?

という感じで、ずっと立っています。

ついつい、気になって覗き込んでみると
どうやら、タッチパネルが
反応しなくて困っているよう。

「どうしました?」
「いや、押してもどうもならなくて」
「そうなんですか?困りましたね。」

私が来るよりも前から、
少し離れたところで立っている男の人。

「手袋してるからだよ。」
と、あきらかに、感じ悪い言い方・・

「そんなことないだろう・・」
と、おじいちゃん。

「あっでも、確かにそうかもしれませんよ。」
「外してみられたら?」

「あ、、ほんとうだ。できた。」
「いや、できました。どうも・・」

って、男の人は全無視。ガーン

おじいちゃんも仕方なく、
とぼとぼと、窓口席へ歩いていきました。

私が、次に受付しようとすると、

「待ってんだけど。」

はっ?

唖然としました。
その男の人、から、イライラした感じで
言われたのです。

「あっ、すいません、そうだったんですね。」
と、あわてて、譲りましたけど、
そんな言い方しなくても・・って感じですよね。凝視

そもそも、おじいちゃんを全無視
していたのに、、、
あきらかに、並んでるふうでもなく、
離れたところで、遠くを見て立っていたのに。

まあ、どうでもいいんですけど、
心の狭い人だなぁと思って。

ということで、ストレス度強めで(^^;