セルフリノベーション・DIYしよーと

中古物件購入を決意

 

この話の続き

 

 

憧れ続けて、うん十年

その間、一生懸命働いて、うん十年

 

いろんなストレスとも

戦い続けたけども、

いよいよ、

また別のストレスを

抱えるべく出陣(笑)

 

まあ、そんな思い描くほど、簡単ではないでしょうし、

何をするにも、できない自分に腹立つのも、想定内。ウインク

 

しかし、「好きを手に入れない」ストレスを解放し、

「好きを手に入れる」ストレスを持つことに。

 

人間、ストレスのない生き方なんて、

存在しない・・らしいですから。

 

何にストレスを感じたいか!

が重要な気がしているのです。爆  笑

 

と、話しが、ずれました。

 

そう、で、中古住宅を買って、住む家を!

というよりも、とにかく、あれこれ

自由に、切ったり貼ったりしたい。

 

時々、男のロマン!的なこと

聞いたりしますよね。DIY・趣味部屋・・

 

どちらかというとその発想に近い。かな。

 

ピカピカ新築住宅。

完成形を手に入れる。

これが一番!

 

と、日本の住宅事情では、今もこう!

だけど。心地いい空間は自分で作る

そんな楽しみを見つけたいのです。指差し

 

なんでも、自分でやりたがりーな、私は、

法務局へ行って、自分で登記手続きをしてみました。

自分で?という窓口の

雰囲気はないこともなかったですけど、

それなりに、調べればわかる感じだったので、

不動産やさんにも、お伝えし、無事完了。

 

ワクワクの気持ちだけが前のめり。

 

実践する日はまだまだ遠そうですけどねー知らんぷり