以前、筋肉痛にならない。

と、書いたことがある。

 

トレーナーさんは、そんな私に首をかしげてた。

 

が、しかし、

最近は、しっかり筋肉痛になるようになった。

 

筋肉増強計画の為か。

しっかり、筋肉を使えるようになった証拠?

 

以前の話はこちら。

 

 

モクモクと、重量を上げる作戦に、

意を決して変えた私。

 

心は何度も折れかけましたが、

種目によっては、できてる感じも。

 

あくまでも、苦手で、

重量あげられない種目も、

あるんだけど…

 

それでも、少しずつ、

どうにかなるかなー。って

思うようになりました。ウインク

 

密やかに、

うーっと、

重さに耐えるように声がでちゃうことも。 


ギリギリまで頑張る。

が、少しずつ出来るようになって。

 

結果、次の日と2日目くらいまで、

筋肉痛におそわれるけど、

よくやったー。と、思えるわけです。指差し

 

頑張りすぎない、を

モットーに、

一年計画で始めた、

ジムトレーニング計画。

 

約半年、

少し、心の変化と

体の変化を感じる。爆  笑