痩せた?と、声をかけられた。

 

自分ではわからないけど、

そんな言葉がきっかけで、

そうねえ、よくよく見れば、

少しすっきりしただろうか?

 

なんて思ったりする。ニヤリ

 

そこで、とてつもなく

恥ずかしいけれど、自撮り。

 

写真かなり小さくしたけど、

とりあえずアップしてみよう。

参考記録として。

 

そして、これからの励みになるかもしれないし。

 

ってことで、

ビフォー、アフター

 

おっ、結構いい感じ?

といいたいところですが、

実はこれ、ビフォーアフター

では、ありません。

 

両方同じ日に撮った写真です。

意識的に撮影すれば、

結構変わりますよね。

 

こんな感じのビフォーアフター

よくみるなー、

と思うのは自分だけだろうか。

 

ビフォーアフター写真って、

怪しくない?ショック

 

姿勢をよくすれば痩せる

なんてのも、キャッチとして

みることもあるけど、痩せる

というより、その場はよく見える

だけなのか。と。

 

このときすでに

お腹をへこませさえすれば指差し

うっすら縦線が入る状態。

トレーニングから、4ヶ月半。

 

まあ、ビフォーっぽい写真は、

おなかを逆に膨らませて、猫背気味にしてるんですが(笑)

 

詐欺写真ですね。

いや、実際撮影した写真だから、

写真自体はウソじゃないけど。

 

まあ、どっちにしても、

世の中の

たった〇〇だけで、痩せる。

的なことは信じないに限る。って思うのは私だけ?

 

けど、ついつい目がいってしまうのも

これまた事実。ひらめき