6ヶ月目に入って、

あらためて、筋トレを見直す。

 

ちゃんと出来てる?

そんな疑問からトレーナーさんに相談。

 

維持なら、いまのままでも。

筋肉増やしたいなら、重量をあげないと。指差し

 

そう、言われたわけです。

 

今までやってきたこと、

しっかりトレーナーさんに見てもらいました。

 

レッグプレス

やり方バッチリ、問題なし。

1セット目、12回できたら、

次回は重量あげる。

10回でもオッケー。

で、また12回できたら次を繰り返して。

 

レッグカール

苦手なんですコレ。

うーん、ちょっと位置変えてみましょう。

あっ、この方がいいかも。ってことで、

足首にセットする位置変えました。

 

レッグエクステンション

やり方難しくないですよね。

とにかく最後までしっかり上げて。と言われ、

うー、ラスト1回、が厳しい。

これも12回できたら、即次の重量へ。

 

ブーティビルダー

えっ、もっと出来るはずです。

一番小さな重りをセットしたところ、言われました。

絶対できますから、重量あげましょ。

 

デッドリフト

それではダメです。

フォームが全くできていない。

これは、、背面鍛えるためで……

と、なかなか上手くできない私にレクチャー

 

カーフレイズ

実は肩が、痛い。

肩に負荷がかかるマシーン。

痛くてこれ以上重量挙げられない気がする。

ってことで、別のマシーンに変更。

 

大きな変化。

ただ、なんとなくやってきたところから、

出来る限りどんどん重量あげて、

ここからは、勇気を持って

筋肉増量を目指すことにシフトチェンジ。ニコニコ

 

やっぱり、見た目にきれいには、

筋肉は欠かせない。

体力増強にも、やっぱり

筋肉は欠かせない。

 

少々頑張っても、

そんなにムキムキになんかならないですよ。

ということで。

 

食べるものも増量して・・って。

ドキドキするー。

大丈夫かな。無気力