かこんばんは、kanaです


半年ぶりくらいにブログを書いてて、今やっと思い出しました
ご挨拶の後にピクの画像を入れてたんだった

とりあえずアプリで始めたライフの今の画像です


さて本題

元々クレジットカードをメインに使っていて、現金は使わないとしょうがない時くらいしか使わなくて、例えば給料日に銀行にお金を下ろしに行くなんてことは何年もしていない

今回の5%還元は絶対利用しなきゃと、ますます電子マネー化に

持っていたのは楽天Edy、nanaco、WAON、ICOCA
半額キャンペーンに釣られて、ソフトバンクユーザーなのでPayPay、メルカリユーザーなのでメルペイも入れました

これだけあれば十分なんだけど、キャンペーンにつられてQUICPay、d払いも入れ、多くなると流れを掴むのが難しいので家計簿アプリも投入
毎日家計簿っていうのを使ってます 使いこなせてるかは謎

アプリは証券会社のだけだったけど、流れを掴むために銀行とクレジットカードのアプリも全部入れました

これがまた便利!
もっと早く入れておけばよかった
セキュリティがしっかりしてるし、お金の流れがよくわかる

でクレジットカードをメインに使いたいので、クレジットカードから入金したEdy、nanaco、WAON、QUICPayのいずれかを普段は利用
キャンペーンの時だけ〇〇ペイを使用

クレジットカードを使うとお金が貯まらないと書かれてるけど、いくら使ったとかいくら使えるとか考えなくても支払額は毎月そんなに変わらない

根が締まり屋なのかも

よかったよかった