今日スーパーでビックリしたこと!!


お惣菜コーナーでキラキラ


コロッケとか安い〜ラブ

メンチカツ買ってこうかなー口笛


と思って並んでたらアセアセ

前のおばあちゃんが!

そっと手の甲で触れてるポーンポーンポーンポーンポーン


汚い〜やめて〜ゲローゲローゲローゲローゲロー


たぶん

出来立てか!?温度を確かめたかったんだと思うんだけど滝汗

触っちゃっちゃいかんよチーンチーンチーン

直接注意出来ず、、、ゲッソリ


怖いなーと思った出来事でした笑い泣き



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



新橋夢クリニック説明会を聞いて

感じたことですがニコニコ


最近、高刺激の本を読んでたので、

低刺激のメリットも聞けて良かったですおねがい


人工授精のリスクもあるそうで、

新橋夢クリニックでは

AIHは3回までだそうです流れ星

人工授精のリスク考えたことなかったな笑い泣き


個別相談では、

院長ではない常勤の医師の方に相談しましたニコニコ

少し話しただけですが、

感じ良かったなOK


私たちの小さな質問にも真摯に答えてくれましたおねがい


最初に私たちがした質問はギザギザ

注意精巣の働きを良くする5つの項目で

温めないってありましたが、

運動後に熱くなりやすいんですけど、

氷当てて冷やすの意味ありますか?


って聞いたんですけど笑い泣き

冷やすのが良いというのは、エビデンスとかないそうです笑い泣き(笑)

私たちも少しでも精子の数値改善したいと必死でして笑い泣き



注意男性不妊は提携の病院を紹介してくれるそうですが、

その基準は?というのも夫の運動率が40%前後なんですが、、、?


ということを聞いたら笑い泣き

WHOの基準で40%以下は男性不妊ですので、!!



おおー!初めてアセアセ

男性不妊と言われたポーンポーンポーン


今まで産婦人科も!今通ってる不妊治療病院も!

精子は体調で変わるからと!!

濁されてたのに笑い泣き


しっかり言ってくれたーグッグッグッ


精子のことも重視してくれる病院って素晴らしいなと感じましたグッ

ただ、提携病院に行かなきゃいけないのがネックだわアセアセ



注意禁欲期間について質問

禁欲期間は34キラキラ

1週間以上禁欲続くと良くないとあったが、

排卵日に狙ってその週に何度か出して、また1ヶ月後に排卵日に週に何度か出すっていう私たちのスタイルは良くないとのこと笑い泣き


注意また体質改善すると良くなるかと質問

精子は70日〜80日で作られるキラキラ

ただそれを待ってると3周期が無駄になってしまうことになる!!

良い精子は多い方が良いが、

ARTをするなら精子を選別するので、早い方がいいと思うグッ

奥さんが若くて時間があるならまあ良いのかもしれないグッ

とのこと〜雷



私は早くやりたいなー笑い泣き

私の貯金を使ってでも早くやりたいけど笑い泣き

夫は自分の状態をもう少しみたいみたいびっくり

体質改善努力するから1月まで待ってと笑い泣き


私のメンタルもたないし笑い泣き

10円ハゲできるし笑い泣き

精子より、私の卵子の質とか、どこの過程でつまづいてるか分からないから笑い泣き

早くステップアップしてみようとは言ったけど笑い泣き

少し待っててて滝汗


今は数ヶ月待つだけでも辛い笑い泣き

周りの出産報告、妊娠報告が辛いのに笑い泣き


まぁ、まだ転院先も決めかねてるからね笑い泣き

もう少し検討です流れ星