ワンランク上の女になる!こんな本みつけたよ | 北陸、石川県(金沢・小松)Jewel・Scope(万華鏡)ジュエル・スコープ

北陸、石川県(金沢・小松)Jewel・Scope(万華鏡)ジュエル・スコープ

パワーストーン、スワロフスキーを使ったオイル万華鏡。色彩心理を利用したヒーリング・グッズ。ワークとオーダーで活動しています。

こんにちは(*^^*)

ジュエル・スコープ インストラクター
カラーdeサンキャッチャー 認定講師
ピアノ講師 かわだむつみ です。

私は、音楽教室の仕事をしているので

帰宅がPM9:00になるの。

早くに終わって、一度 帰宅前に寄り道したかったんだ~タリーズ

仕事帰りのアフター お一人様コーヒー

隣接している本屋さんで 本を購入して 自己啓発の時間を過ごしたかった

(ここまでは、FBに投稿しました)

しかしアセアセ

ダメだわ(。>0<。)

BGMが気になって集中できないダウン

これ スウィングジャズ
つぎ ボサノバ

・メロディーライン
・ベースライン
・バッキング
・楽器の種類
・基本のリズム そしてフィルイン

これを耳で拾ってしまうの反省!アセアセ
 







ここから、少々毒吐き(FBには書いてないよ)

よくコメントもらったり、返したりで楽しんでいるFBだけど




お料理の投稿したら

「美味しそう~(*^^*)」 右矢印美味しいって書いたじゃん。これにどう返せって言うんじゃー

「楽しそう~!(^^)!」右矢印楽しいから投稿してるんだわ

私だったら こんなコメントしないわ 


あと こんな投稿文も 私には 残念な印象ドクロ

「ワクワクが止まりませーん」右矢印止まってから投稿して下さい
 

「感激しました」右矢印毎投稿 感激しっぱなしって どうよ!?



そこで、わたしが買った本はこれ 

齋藤 孝  『語彙力こそが教養である』

パラパラと立ち読みで 目に止まったのが

「語彙力が豊かになれば、見える世界が変わる」

即買いコイン

語彙力は

・インプットの量と、アウトプットする訓練
・好きな作家の文章を読み、真似る そしてアウトプット(5回法則)

言葉の言い換えに参考にしているものに


Weblioシソーラス辞書 

ここに単語を入れて、表現豊かな言葉を参考にしている。

けれど、アウトプットを量産しないと いつまででも頼ってしまう。

書く分野では、時間もあるから使えるが

話す分野では、生きた会話に使えない。

結果

語彙力は、豊かな日本語を 声に出して読む事で 自分のものになる

具体的な語彙を書いてある本ではないけれど、

力を着けるための方法論が書いてある。

大変 参考になりました本

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

年末までのワーク・イベント

9月22日(木)出張ジュエル・スコープ

10月5日(金)カラーdeサンキャッチャーキラキラ 募集中!
         石川県小松市東町110番地 Sweet's home
         10:30~12:30 ¥3200

11月6日(日)夢きらら(イベント)
         ジュエル・スコープとサンキャッチャーで出店
         富山県富山市 ネッツトヨタ

11月14日(月)ルームズメイト 絹川商事
          ジュエル・スコープ

※リクエスト、出張ワーク 承ります。メッセージ頂ければ嬉しいです。

Instagram