皆様こんにちは
かも。です


昨日は雨がすごかったですねキョロキョロ
深夜に山形の最上川が氾濫したと聞いてビックリしましたびっくり
山形は山に囲まれてるので、海へ放流するにも酒田方面からしか出せません(><)
だから、余計に心配しちゃいましたショボーン
(知人は無事のようです)







さて今日は便利なえだまめの話。



前にスーパーで見つけて、簡単で美味しかったのでまた買ってきてしまいましたウインク
(前回は秋田のえだまめでしたが、今回は静岡)


これ、袋に書いてある通り、このまま洗ってレンチンで食べれる優れものなのです口笛
えだまめはお湯を沸かして茹でて、というのが面倒でなかなかてが出せないですよねキョロキョロ
冷凍も便利だけどうーんな感じがしてしまい、生豆を求めてしまいました←


ちなみにこれで198円(税抜)


かも。は豆ご飯も好きですが、旦那様が苦手なので我慢していますえー
生豆なので、味噌汁にもいいかもしれないですね!


(山形の県北では鞘ごと味噌汁にいれるそうですよ!鞘がカニの味になるとか。。。口笛)


梅雨は開けませんが夏ですので
枝豆にビール生ビールなんて最高ですねラブ