みなさまこんにちはニコニコ
かも。です


毎日毎日、ちょっとずつ気分を上げていっています。
こういうことは時間がかかる。
「終わらないことはない」との母の言葉を思い出しつつ、、、

昨日は餃子を皮から作ってみました口笛




ボーッとしていると悪い事を考えるので、
少し手のこんだ料理をすれば紛れるのでは?
と思い、冷凍庫に餃子の種が余っていたので皮を作ってみることにしましたキョロキョロ

材料は、ちょうど雑誌にあったのでそれを使って
強力粉100gに
水60mlくらい。。。

菜箸で混ぜてまとめたら20分寝かせて

打ち粉をしたまな板で伸ばす!

ちょっと水が多かったような気がしなくもなかったのですが
まぁできましたニコ


ためしに夕飯に水餃子として出したのですが、
旦那さんも美味しいと食べてくれたのでほっショボーンです






今日は金曜日ですね!
蒸し暑さがMAXですが、まけずに頑張ろうと思いますキョロキョロ