みなさまこんにちは!
かも。です

明日から6月ですねキョロキョロ
かも。は今日はゆっくりと旦那様と過ごしました。

さて、今日はチャレンジしたお話をひとつ。

今週は金曜日に買い物に行っていないので、冷蔵庫がなかなかのピンチですハッ
そこに賞味期限今日までの豚肉(10gもない)とちくわ4本、
明日が賞味期限の明太子がありましたキョロキョロ

明太子はそのままだすとして、
豚肉とちくわで炒め物をしようと思ったのですが、ちくわの方が量が多い。。、
蒲焼きにする?
めんどうだなーとおもってきたときに
ふとイワシの明太子詰めが脳裏をよぎりましたびっくり

ちくわもいけるんじゃない?

ということでこちらを作ってみました
ちくわの明太子詰め

左はマヨネーズとチーズを乗せてあります。
作り方はちくわを開いてめんたいこを詰めてトースター(我が家は魚焼きグリル)でこんがり焼くだけ口笛

明太子オンリーだと大葉がいい風味をつけてくれますが、
マヨチーズ明太はなくても全然OKでしたラブ



ちなみに豚肉は長ネギとちくわで甘辛味噌炒めにしました

ビールのおつまみですねキョロキョロ