みなさまこんにちは!ニコニコ
かも。です


ついに東京などの首都圏や北海道の緊急事態宣言が解除されますね!
まだまだどうなるかわからないけど、前に進んでいる感じでよかったキラキラ

落ち着いたら中華街ランチにいきたいかも。ですが

本日は全然関係ない、シーズニングをしたお話です(笑)


数年前、知人よりウィンゼル?ウェンゼル??のスキレットセットをいただきました。

セット内容は写真のフライパン3点ダッチオーブン(多分12インチ)
鉄板の6点セット。

ダッチオーブンを頂いた当初にシーズニングしていたのですが、
一番使うであろうスキレットはまだしておりませんでしたキョロキョロ
という訳でシーズニングをしたのですが。。。



なかなか大変!!

熱されて熱いし、うまく火が入らないしで旦那さんと悪戦苦闘アセアセ
本当は5~6回焼き→油塗りをしたかったところ、
4回で断念してしまいました笑い泣き



でも、なかなかいい色にはったんですよ??

上矢印の写真は一番小さいスキレットですが、
一番大きいスキレットも同じような仕上がりになったので、おうちでパエリアを作ったりして使い込んでいきたいと思いまーすチュー