みなさまこんにちは!ニコニコ
かも。です!

GWがはじまったそうですが、 皆様はいかがお過ごしですか?キョロキョロ
かも。はステイホームをすべく、引きこもり生活を続けています


とはいえ、ちょっとしたお出掛けはしちゃうんですけどねキョロキョロ
できるだけ買い物はまとめてるのですが、 買い漏らしや日用品が切れちゃったりするとどうしても出ざる終えませんね

まぁ早く終息することを祈るばかりです



さて、今日はおうちで工作をしています~


こそっと覗くねこ吉

何ができるかは、もうちょっとのお楽しみです口笛













昨日訪れたドラッグストアで、ビックリなことがありました。
入り口に設置してあるアルコールのところに
「持ち帰りは厳禁」「見つけた際は通報します」との文字が。。。

え?!持って帰る人いるの!?
明らかに持ち帰り自由なものじゃないのに!?
と思ったら、
別の容器を持参して、そこに大量に移し代える人がいるらしくその注意のようでした
(その店舗で実際にあったのかはわかりません)


確かにアルコールが手に入りづらいので、
できるだけ多く消毒したい気持ちはわかります。
でも、だからといって自分本位の行動はどあか?とおもいますショボーン

その昔、道徳の授業で「天界と地獄の食事」というものがありました(うろ覚えですが)
天界も地獄も、一人では使えない長さの箸で食事をしますが、

地獄の住人はその箸では食事を取ることができず、餓えてばかり(箸を使わない食事はできません)
一方天界の住人は、互いに食べさせ合うことで飢えることなく、幸せに暮らしていました。

譲り合い、助け合うことが出きれば、特別幸せになれなくとも、問題なく過ごすことはできるんですよね(´・ω・`)


今の世の中は、たくさんの物が溢れていて
より多くの幸せを求めてしまうけれど、
私は適切で平凡な日々を繰り返して行きたいなーっておもいますニコニコ