みなさまこんにちはニコニコ
かも。です。


最近、ハンドメイド欲といいますか
材料あつめがとまりませんキョロキョロ

よりうさちゃんを可愛く見せるために
色々なものを買ってるのですが、
その中で今日はエコクラフトに挑戦したお話ですウインク

リブログした記事の写真にもちょっとのっていますが、エコクラフトという紙テープがあります。
見た目が籠っぽいので、バスケットや小物入れのキットがあったのは知ってたのですが、やたらてを出すと収集がつかないので見送っておりましたキョロキョロ

今回、サイズ的にうさちゃんに丁度よさげなので作ってみることに!

説明書を見ながら、1本のエコクラフトを指定の長さごとに切ったのですが。。。


良く読んでなくて切り方間違えました爆弾

エコクラフトは、12本の細い紐を並べてあるテープで、作り方によってテープを6本や4本幅に裂いて使うそうで、
知らずに12本のまま切り分けて「あれ?!足りない!!」となってしまいましたえーん

幸いなんとかなったのですが(笑)
説明書は良く読むべきですねキョロキョロ




途中の様子
星O型のかも。ですががんばってここまで作れましたニコニコ

地道に作ろうと思います~(*´ω`*)