皆様こんにちは!
かも。ですおねがい

先日行ったセリアで牛革のシートを見かけたので、気になっていたアレを作ってみましたキラキラ


スキレットの取手カバー手

市販のものだと1,000円くらい?
このスキレットを使うときはミトンか、
キャンプの時なら焚火用の手袋があるので無くても大丈夫なのですが
なんとなく作ってみたくて挑戦しました(笑)


材料はこちら。
セリアで販売しております。

合皮もあるので注意です!
 試作なので結構適当に取っ手にあわせて線を引いて、
カッターでサクッと切りますナイフ

本当にサクッと切れました(笑)

皮製品は普通の張りでは刺せないので穴を開ける必要があるのですが
目打ちはあみぐるみ用しかなく、
専用の工具はさすがに売ってなかったので釘で代用しました



線を引いておくと真っ直ぐ打てるハッ


あとは刺繍糸で縫い縫いルンルン

今回、旦那様に「流石に薄いのでは?」といわれたので二重構造にすべく写真のとおり縫っておりますキョロキョロ
ちなみに糸は刺繍糸。
今から焼き切れないか心配ですキョロキョロキョロキョロ


編みブーツみたいにしたくて、デザインしたのですがちょっと鬱陶しかったショボーン

なのでひっくり返して使うことにしましたグラサン


まだ実際には使ってないのですが
果たして100均の皮は熱に耐えられるのか
こうご期待?ですニヤリ