皆さまこんにちはニコニコ
かも。です


D今日は久しぶりあみぐるみのお話
だいーぶまえに鬼滅の刃のキャラクターを作ったのですが、
再開しましたクラッカー

前回は主人公グループを作った訳ですが、今回は柱という人達を作っています。


どん!
これは音柱の宇随天弦さんルンルン
ただし顔の刺繍はこれから。

今回は頭を取り替えれる構造にしてるので、まずは頭を作っています。
久しぶりに編み込む髪の毛ではなく、糸束で表現しました口笛

宇随さんは頭に布を巻いてますが、後頭部から髪の毛が少し出てるんですよねクシ

備忘録程度にのせておきます


糸束を用意して(少々長め)


縫い糸で真ん中を縛ります


先に作っておいた頭に仮止めしたら


縫い付けます
(宇随さんは頭に布を巻いているので、頭は平編み2段からなる紐で巻いてあります
その間に縫い止めて「隙間から出てる」感を出しています)


形を整えて、毛先を揃えれば完成口笛


実はすでに
水柱 冨岡さん
蛇柱 伊黒さん
霞柱 時透くん

ができてるのですが、こちらはまた後日キョロキョロ

以上、久しぶりの編み物ブログでした流れ星