みなさまこんにちはニコニコ
かも。です

昨日、今日は冬の寒さになりましたね雪
寒いのはやっぱり苦手ですが
冬ですから、ちょっと嬉しいかも。です


ま、引きこもりなのですがキョロキョロ

さて、今日はスーパーでふきが158円と安かったので買ってきてみました


生のふきなのでまずはした処理をしなくてはいけませんもぐもぐ
初めてやりました、板ずり

塩をふってまな板でゴリゴリ
フライパンで6分ほど茹でて、皮を剥きむき


かわむきが熱かったショボーン

かも。はふきの炒り煮がすきなのでレシピを調べて作ってみましたニヤリ


ゴマをふってなかなか美味しくできましたおねがい
暖かいと旦那様も食べてくれるそう(笑)

残りは炊き込みご飯にしようと思います!口笛









最近ハンドメイドが全然できておりませんキョロキョロ
来月こそは、作品作るぞ~!