みなさまこんにちは爆笑
かも。です。


今日のお昼ご飯は、久しぶりにお魚を食べることにしました。


かますが安かったのでかますさんですキラキラ

しかしかますって小骨が多いんですよね(><)
前に食べたときはフライにしていて、
「小骨が多いから今度は竜田揚げにようね」なんて話していたのを、作る直前に思い出しましたガーン

今回は塩焼きにしようと思っていたので、竜田揚げの準備はしていません。
(材料はあるんですが、揚げ物はしたくない(笑))

色々「さより」でレシピをしらべたら、ムニエルお吸い物ができるとのこと!

白身魚なのできっとハモっぽい食間になるんじゃない!?照れ
と思いつつ早速作ることに!



ムニエルは開きにして、お吸い物は三枚おろしルンルン
不器用ながら頑張りました!


 開き~口笛
初めて開きました(笑)
小骨はピンセットがなかったので手で頑張りましたキョロキョロ 

お吸い物は、「三枚におろして、結ぶ」とのことでしたがうまくできないので、それっぽく巻いたら爪楊枝でブスリと固定しました

サンマは義実家からのお裾分けです口笛

なかなか美味しくできましたチュー

また作ろーキラキラ
と洗い物をしようと台所に行った時、ふと魚の値段ラベルが目につき、そこで気づきました。



今日食べた魚はかますだっ!!!キョロキョロ

あぁ、勘違い。。。


ずっと「さより」だと思ってたのですがかますでしたショボーンどうりで結べないわけだ。

でも美味しかったのでよしとします!(笑)