みなさまこんにちは爆笑
かも。です


最近めっきり寒くなりましたが、まだまだアイスコーヒーが美味しい季節ですトロピカルカクテル


我が家はバリスタ(ゴールドブレンドいれるタイプ)でホットとアイスが作れるのですが、
やっぱりレギュラーコーヒーから作るコーヒーには勝てないキョロキョロ   

という訳おうちで水だしコーヒーを作ることに!


まずはレギュラーコーヒーとコンビニコーヒーを買ったときのカップ(500ml以上)を用意します!
(これはローソンのメガシリーズのカップですチューかわいい)


こんな感じに100均によくあるお茶パックにコーヒーを15g入れます。


水を500mlより少し多めに入れて8時間放置します!
(コーヒーが水を吸うので、50mlくらい多めがいいと思います)


放置したら500mlのペットボトルに入れれば保管も楽チンですルンルン
入れるのが難しいので、じょうごを使われることをオススメしますキョロキョロ



いつもは麦茶を作る1Lピッチャーを使ってたんですがコーヒーって色が濃くてピッチャーにが汚れやすくシブも残りやすいんですよねショボーン 
このカップなら汚れたらポイくるくるしてもいいから楽チンなのでおすすめですキョロキョロ


ぜひお試しあれ~ルンルン