韓国ドラマ鑑賞、続いております。 | 北九州市小倉のリラクゼーション店の神野日記

北九州市小倉のリラクゼーション店の神野日記

北九州・小倉にあるリラクゼーションマッサージサロンで働くスタッフ神野の日記です。小倉の情報やお店のお得な情報をときどき更新します。

Netflix愛用中です。


次から次へと、観続けております。


おかけで、休日は自粛生活。引きこもりです。笑





観た作品を少しご紹介します。



「悪霊狩猟団:カウンターズ」

韓国の人気WEBマンガを実写ドラマ化した本作は、昼は知る人ぞ知る人気店「姉貴麺屋」の従業員、夜は悪霊と戦う特別な力を与えられたカウンターと呼ばれる人たちの活躍を描く。幼いころに両親を事故で亡くした高校生のソ・ムンは、カウンターの一員となり、強い力を持つ悪霊と戦うことになる。




悪霊退治のお話です。

人気Webマンガの実写化というだけに、面白くて、退屈せず、どんどん進みました。

主役のソ・ムン君が可愛いです。

家族愛や仲間愛、けっこう泣きました!

あの世とこの世をつなぐ世界、設定も面白いです。




「愛しのホロ」

人づきあいが苦手なヒロインと、完璧なホログラムAIホロ、そしてホロと同じ顔を持つが性格は正反対の開発者という3人の関係を描いたファンタジーロマンス。




専用のメガネを掛けると、その人にだけ見えるホログラムAIホロ。私も欲しい!と思いました。笑

ホロ、優しいんですよ。便利ですし、イケメンですし。笑


主演女優のコ・ソンヒさんのメガネ姿がとてもかわいいです。声も甘くてかわいいです。


サクッと観れるドラマです。   





「まぶしくて」

自身に与えられた時間をすべて使うことができず、老人になってしまった25歳の女性と、自身に与えられた時間を自ら放り捨て、無気力な生活を送る26歳の男の話を描いた時間離脱ファンタジーロマンス。




これもよく泣きましたー。

急に70歳になってしまった25歳女性。

自らの老いを受け入れながら生きていく姿に、胸が押しつぶされそうでした。

時間を大事にしたいと思いました。





「知ってるワイフ」

結婚5年目を迎え妻・ウジンとの関係に嫌気が差していた主人公・ジュヒョクが、人生を決定づけた大学時代にタイムスリップし、別の相手と結婚する道を選ぶ...というファンタジックなラブストーリー。




日本でリメイクされたましたね。

私は韓国版しか観ておりませんが、ストーリー展開が面白かったです。


人生をやり直すためにタイムスリップ。

新たな人生を送りながら、反省し後悔し、妻の大切さに気付く主人公。初心を忘れずに、思いやりを大事に。勉強になりました。





おすすめドラマがありましたら、教えてください♪


アニメも観ております。

只今「呪術廻戦」を鑑賞中です⭐︎






四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

リラクゼーションスポット・リセッタ

 

北九州市小倉南区徳力3-1-13 宮崎ビル2F

☎︎ 093-961-3160

 

営業時間 

平日 11:00〜21:00(最終受付20:00)

土日祝 10:00〜21:00(最終受付20:00)

 

PCリセッタ ホームページ

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

ほぐし専科 てもみじ 小倉井堀店

 

北九州市小倉北区井堀3-4-7

☎︎ 093-953-8399

 

営業時間

平日 11:00〜21:00(最終受付19:00)

土日祝 10:00〜20:00(最終受付19:00)

定休日 火曜日

 

PCてもみじ ホームページ