日本は世界4位。 | 北九州市小倉のリラクゼーション店の神野日記

北九州市小倉のリラクゼーション店の神野日記

北九州・小倉にあるリラクゼーションマッサージサロンで働くスタッフ神野の日記です。小倉の情報やお店のお得な情報をときどき更新します。

【1日の歩数、日本は世界4位。毎日の歩数が肥満率につながる調査結果】

 

ネットでこんな記事を見つけ、読んでみました。


 

 

スタンフォード大学のチームが、スマホアプリによって世界中から集められた歩数についてのデータを調査・分析したそうです。

 

111カ国、717,527人、平均95日間、計6,800万日分のデータからわかったこと。

 


111カ国中、十分なデータが集まった46カ国における1日の平均歩数、

 

日本は平均6,010歩で、世界4位だそうです。


{A21FD6FD-AC2C-4B0C-AEE9-B65ACA7357CA}

 

トップ4カ国(地域)は、

1.香港 6,880歩

2.中国 6,189歩

3.ウクライナ 6,107歩

4.日本 6,010歩

 

最下位はインドネシアの3,513歩だそうです。

 

毎日、毎月、毎年の積み重ねになると、かなりの運動量の差になりますね。

 

 

 

また、活動量の格差が肥満率につながるとのこと。

 

活動量が多い人と少ない人との格差があるほど肥満率が高いことが判明したそうです。

 

肥満大国のアメリカは46カ国中42位。

 

日本はこの点では世界6位だそうです。

 

歩行数の多い人と少ない人の差が小さい国では、肥満率も低いそうです。

 

 

 

 

最近、太り気味な私…

 

そういえば全然歩いていません!!

 

何歩歩いているのか、きっとショッキングな結果だと思います。

 

移動は自転車、休みの日は家でゴロゴロ引きこもり…

 

いけませんね(^_^;)

 

次の休みは散歩にでも行きましょうかね滝汗

 

 

 

 

丸レッド丸ブルーお知らせ丸ブルー丸レッド

9月5日より、駐車場が変わりました。

100Mほど離れた城野飯店の裏辺りになります。

 

 

 

土日祝日の営業時間が変わりました。

9月より土日祝日の営業時間が変わりましたのでご確認ください。

10:00~20:00(受付終了19:30)となります。

 

 

 

 □■□■□■□■□■□

リラクゼーションスポット・ロッコ65

【今月の定休日】 毎週 木曜日 

北九州市小倉北区黒住町22-2 (JR城野駅より徒歩8分)

093-951-5665

駐車場専用駐車場あります!

宝石緑ロッコ65 ホームページ