花菖蒲
咲く姿が楚々として風情があります。
水盤に剣山でいけたい感じ。



あやめ・しょうぶ・かきつばた
似ているお花が咲く季節

花菖蒲はアヤメ科
端午の節句にお風呂に入れるしょうぶとはサトイモ科で違うのよ。



似ているけれど違う
お花の世界ではあるある(笑)
そんなのも面白いですね⭐︎



動画は、今日何回も来られた
ツバメのご夫婦
出たり、入ったり
お店の中を飛び回り、止まっては
キョロキョロ
巣作り真っ最中で
サロンが気になるみたいです。



最初は、ちゃんと出られるのか心配したけれど。
何回も来ては出ていくので安心しました。
良い場所に巣作りして
可愛いヒナを育ててね!
あんまりに一生懸命な姿になんだかジーンとしてしまう。
すごい見てるんだもん。夫婦仲良くおしゃべりしてるし。
残念ながら、お店の中には巣を作れんけど。
近くに良いとこあればいいね。

母の日までは
毎日営業しています。
明日は14時から17時営業しています。



私のお店
フラワーサロン ミルフルール
山口県岩国市室の木町1丁目2−4
GW営業日 
5月3日・5日・7日・8日
10時から17時
各種QRコード決済・クレジットカード使えます


#millefleursiwakuni 
#ミルフルールイワクニ
#フラワーサロン
#フラワーサロンミルフルール
#岩国 #岩国市 #iwakuni
#岩国フラワー
#岩国フラワーサロン
#岩国フラワーギフト
#フラワーデコレーター協会 
#フラワーデコレーター協会認定校 
#お祝い #母の日
#アレンジ
#花時計
#結婚祝い
#出産祝い
#新築祝い
#退職祝い
#長寿祝い
#プレゼント
#岩国プレゼント
#岩国母の日
#岩国母の日ギフト
#アレンジメント
#岩国フラワー講師 
#アーテフィシャルフラワー 
#花菖蒲  #しょうぶ