にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。

 

 

こんにちは。

 

8月14日に、気象庁と消防庁の連立政権をつくってほしいという記事を書きました。(下に貼ってあります)

無茶苦茶なことを書いている自覚はあるのですが、それでも、なぜそんなことを書いているかというと、

私には、この二つの組織から国民の命、生活、財産を守ろうとする姿勢が感じられるからです。

私はそういう組織に行政を行なってほしいと思っいます。


その点でいうと、というか、

自分たちのすべきことをきちんとする、という点では、会計検査院にも連立に加わってほしいなどとも思ってしまいます。

・・内閣から独立していることに意味がある組織なので、政権を担うのはおかし過ぎることは承知しております。。

 

また、素晴らしい判決を出してくれる地裁もあるので地裁も・・とも思いますが、司法の独立がぶっ壊れてしまいますね。。

 

以上、おかしなことを書いている自覚は十分にあるのですが、

何が伝えたいのかというと、

いま行われている政治があまりに酷くないですか???ということです。

 

私は、国民の命、生活、財産を守ろうとする姿勢があり、そして自分たちのすべきことをきちんとする人・組織に行政を行なって欲しいと願っています。それを強く望みます。

(願ったり望んだりしなければならないことがそもそもおかしい)

 

 

8月14日の記事

 

 

気象庁かっこいい!!と思ったことを書いた記事(1月16日)

 

 

《今日は毒吐かないけど》

誰でもがすぐにPCR検査を受けられる体制作りを(コロナ禍何年目?)

国会開け

国葬反対

空港検疫ゆるめて大丈夫??私は怖い


2019年7月に書いた記事を貼っておきます

もしNOの気持ちがあるなら、それを表わしませんか?

 

今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)

お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/

お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村