![]()
にほんブログ村
↑ありがとうございます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。
こんにちは。
一昨日の土曜日、内閣と自民党による中曽根氏の合同葬が行われました。
その会場の周囲の映像をみたのですが、なかなか凄い画でした。
私はわりと制服好きなのですが、「あれこんなコート警察もってるんだ?」と思っていたら、自衛隊だったようです。
道路両サイドずらっーと整列してて、その先~のほうが会場のホテルだったようです。
ここどこ?今いつ?と思う画でした。
メディアはいなかったようですが、なぜいないのでしょうか。
なぜ報道しないのでしょうか。
なぜ堂々と報道しないのでしょうか。
公道なのではないですか?
多額の税金が使われているのですよ。
もう一度書きますが、公道なのではないですか?
なぜ報道陣すらシャットアウトなのでしょうか。
警備だというなら、なんの為の警備ですか?
お骨の警備ですか?
少し違う話になりますが、昨年ローマ教皇が聖カテドラルにいらした際、私は街道に行きましたが、驚くほど警備スカスカでしたよ。
え?ダイジョブ?というほどに。
いえ、そのほうがいいんですよ。ビチビチに警備しろと言いたいのではないのです。
ただ、①世界的に重要な位置にいると思われる、②生存している方と、
①5年間我が国の“行政の”長だった、②17年前に政界を引退している、③昨年亡くなり葬儀も済んでいる方の、④お骨。
我が国にとって重要な人物で、元海軍とのことで敬意とともに自衛隊が整列、警備するのは当然だ、ということならば、
なぜ海外メディアにも堂々と映してもらわないのか。そうしない(出来ない)理由はなんなのでしょうか。
批判されると思うからでしょうか?
海外では汚染水放出が大きなニュースになっているようです(当然の事と思いますが)。
それと同時に一昨日の画。
日本という国が、どう思われていくのでしょうか。
それにまず、今回の自衛隊出動は法令に則っているのでしょうか。
私は自衛隊員の皆様には心から敬意を表します。ただ今回の自衛隊の使われ方に問題があるのではないかと思いますし、公道から国民を排除することは許されるのでしょうか、と思います。
けっこう怖いことですよ、これ。
今日はそんな話です。
《今日は毒吐かないけど》
国民に所信表明もせずに、なぜ外遊できるのか、私にはさっぱりわかりません。
昨年7月に書いた記事を貼っておきます
今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)
~~~~~~~~~~~~~~~~
セラピールーム香音(かお)
誰にも話せずに苦しんでいること・・
秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、
安心して吐き出せるかもしれません。
苦しい気持ちを楽にしませんか?
あなたを救えるのは、あなた自身だけなのですよ。
~お話しくださった事柄と、どう向き合っていったらよいかを、
心理学的視点と、(ご希望の方には)四柱推命鑑定を用いて、
一緒に考えてまいります。~
気持ちが楽になるお手伝いができれば光栄です。
公益社団法人 日本心理学会正会員
同 認定心理士
同 認定心理士の会会員
心理相談員(中労働災害防止協会)
日本交流分析協会会員・交流分析インストラクター
東京都新宿区神楽坂、他
(詳細はご予約いただいてからご連絡いたします)
10:15~19:00終了 不定休
30分 5000円
60分 10000円
メール、電話対応いたします。お問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/
☆お申し込みいただいた後、こちらから24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームにご入力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。![]()
にほんブログ村


