にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。

 

 

こんにちは。

 

 

私は毎年8月6日と9日に、核兵器廃絶の願についての記事を書いていますが、

 

なぜ核兵器廃絶を言い続けのか、拘るのか、と聞かれることがあります。

 

 

それには、「子どもの頃に被爆者の方の痛ましい映像をみたし、広島の原爆資料館や平和記念公園に行ったから」と答えますが、

 

「同じ経験をした子たちが、皆そうなっていないのでは?」と言われます。

 

その通りなんですよね。どちらも学校行事でしたが、同級生皆が私と同じ思いをもっているわけではないし、伝え続けているわけではないと思います。

覚えてすらいない子もいれば、恐怖心や嫌悪感をもった子もいたかもしれません。

  

 

ではなぜ私は訴え続けているのか。  

 

それはたぶん、映像でみた、被爆者の方から私にまっすぐに向けられた目が、忘れられないからです。

 

 

なぜカメラの前に立たされているのか

自らの意思はあったのか 

 

 

私には

「酷い目にあって、酷い光景をみせられて、そしてこうやって、服を脱がされてカメラの前に引っ張りだされている。これを伝えてくれ。」と言われているように感じてしまったのです。

  

そういう目を私に向けられた

 

すごい目だった

 

だから私は、伝えなけれなならないと、勝手に思っているのです。   

 

 

お名前もわからない、ご存命かもわからない、その方の目から、私はそれを伝えていかなくてはならないと、思っているのです。

 

 

《今日は毒吐かないけど》 

核抑止から、核をもつことが負担なだけの世界になりますように

(だからといって他の兵器がいいわけではない)

核保有国からお荷物になった核兵器をを買わされたりしませんように

 

昨年7月に書いた記事を貼っておきます

もしNOの気持ちがあるなら、それを表わしませんか?

 

 

 

 

 


今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)
~~~~~~~~~~~~~~~~ 
セラピールーム香音(かお)
誰にも話せずに苦しんでいること・・
秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、
安心して吐き出せるかもしれません。
苦しい気持ちを楽にしませんか?
あなたを救えるのは、あなた自身だけなのですよ。

 

~お話しくださった事柄と、どう向き合っていったらよいかを、

心理学的視点と、(ご希望の方には)四柱推命鑑定を用いて、

一緒に考えてまいります。~

 

気持ちが楽になるお手伝いができれば光栄です。

 

 

公益社団法人 日本心理学会正会員
同 認定心理士
同 認定心理士の会会員
心理相談員(中労働災害防止協会)
日本交流分析協会会員・交流分析インストラクター



東京都新宿区神楽坂、他
(詳細はご予約いただいてからご連絡いたします)

10:15~19:00終了 不定休
30分 5000円
60分 10000円

メール、電話対応いたします。お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/  


☆お申し込みいただいた後、こちらから24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームにご入力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
 
お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
 
ペタしてね
 
読者登録してね