![]()
にほんブログ村
↑ありがとうございます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。
こんにちは。
25日の朝ドラ「なつぞら」の中で、主人公なつの夫である一久が、
「開拓とは、偉業を成し遂げるのではなく、生活を一からつくりあげることだと思います」的なことを言っていて、激しく共感しました![]()
![]()
もうすぐ最終回、寂しいです。。
そんな「なつぞら」ですが、主人公がアニメーターとあって、これまでに様々なアニメが登場してきました。
「魔法使いサリー」がモデルの「魔法使いアニー」
「タイガーマスク」がモデルの「キックジャガー」![]()
「デビルマン」が「魔界の番長」なのには、大笑いしてしまいました。
魔界の番長ってさ![]()
そして最終回に向かい、「草原の少女ローラ」をモデルにしているのであろう「草原の少女ソラ」が登場しました。
この「草原の少女ローラ」、私には思い出があります。
アニメの中身というよりは、主題歌に思い出があります。
ソノシート(懐かしいね 笑)だったかレコードだったかが家にあって、よく聴いていたのです。
オープニングの、
走れ走れ♪ロォラ♪ロォラ~~~
と、今でも歌えてしまう自分に驚きます(笑)
ソノシートやレコードは、ローラの他にも、
ペペロの冒険
シンドバットの冒険
アタックNO.1
バビル2世
ラ・セーヌの星
などがあったように記憶しています。
どれもひっくり返りそうなくらい(笑)懐かしいものばかりですが、
これらは父が揃えてくれたもので、
アニメの主題歌のレコードがあって、それを聴く幸せな楽しい時間を過ごしたことは、
当時はわからなかったけれど、とても有難いことだったのだと、今は思います。
アニメの話としては、世界名作劇場(私にはカルピス劇場という名で心に残っていますが)の
トム・ソーヤの冒険
ペリーヌ物語
ふしぎの島のフローネ
大人になってから観た、
わたしのアンネット
ロミオの青い空
などが好きでした![]()
トム・ソーヤの冒険の、オープニング&エンディングと、
フローネのオープニングは、歌えます(笑)
ローラを含めYouTubeで検索すると出てくるので、聴いてみてくださいませ![]()
大杉久美子さん等、懐かしい歌声です![]()
(注:抜け出せなく危険あり 笑)
皆さまの思い出に残っているアニメは、なんですか?
ではでは
今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)
~~~~~~~~~~~~~~~~
セラピールーム香音(かお)
誰にも話せずに苦しんでいること・・
秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、
安心して吐き出せるかもしれません。
苦しい気持ちを楽にしませんか?
あなたを救えるのは、あなた自身だけなのですよ。
~お話しくださった事柄と、どう向き合っていったらよいかを、
心理学的視点と、(ご希望の方には)四柱推命鑑定を用いて、
一緒に考えてまいります。~
気持ちが楽になるお手伝いができれば光栄です。
公益社団法人 日本心理学会正会員
同 認定心理士
同 認定心理士の会会員
心理相談員(中労働災害防止協会)
日本交流分析協会会員・交流分析インストラクター
東京都新宿区神楽坂、他
(詳細はご予約いただいてからご連絡いたします)
10:15~19:00終了 不定休
30分 5000円
60分 10000円
メール、電話対応いたします。お問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/
☆お申し込みいただいた後、こちらから24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームにご入力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。![]()
にほんブログ村


