こんにちは。



参議院選立候補者ポスター掲示場の前で立ち止まってみている人が今までより多くいるような気がして、ちょっとホッとする水樹です。


選挙権という権利を手にしていることを無駄にされませんように。



で、話変わります。



昨夜、というか今日になっていた午前0時過ぎ、お風呂上りに髪の毛乾かそっルンルンと思いつつ、


ユーロどうなっとる?とWOWOWさんをつけましたらスイス対ポーランドが延長でも勝負がつかなかったらしく、PK戦がちょうど始まるところでした。



そりゃ見ちゃうでしょ!


髪の毛乾かしたいんだよアセアセ、と思いつつ見ちゃうでしょ



で、ポーランドが勝って、髪の毛乾かし終わったら



ウェールズ対北アイルランドの放送が始まって、


審判がイングランドでした!!



イギリスの国民投票によるEU離脱が決定したところで


その直後にウェールズと北イングランドが対戦することになって、
それをイングランドの審判団がさばくって


どんなめぐり合わせよアセアセ


神様ってすごいよねキラキラアセアセ

となりました。




で、話戻ります

(今日は戻るんだ)



イギリスでは国の将来を左右するEU残留か離脱かの国民投票がおこなわれました。


日本では参議院選挙が7月10日にあります。


日本で普通選挙が初めておこなわれたのは1925年。


たかだかまだ90年です。しかも男性のみでした。


選挙権があること、当たり前のことではありません。


それを手にするためにはたくさんの努力がありました。



どうせなにも変わらない


政治のことはわからない


別に関係ないし・・・


考えなくていいよ




本当に??



様々な考え方があると思うけれど、

ただ、全権委任されたという言い分のもと、まったくそんなつもりはなかったものまで数の力で決められてしまうことにならないよう、

表向きに言っていることや、表だったメディアが言っていることだけではなく、

子や孫やその後の世代のことも考え、

皆がそれぞれにきちんと考え、せっかく手にしている権利を行使することが大切なのではないのかな、

と思うのです。


私はそう思うのです。


…何をしようとしているのかを、国民に広くきちんと知らせるのも、信頼を得るためには大切なことだと思うのだけど…



脳内解放…小田原のラウンジ


以上、再放送にて、スイス対ポーランド、スイスの同点ゴールすごっびっくりと思い、ウェールズ対北アイルランドはウェールズが勝ったのね、な水樹がお伝えしました。


今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)

ふわふわさんプロジェクトについては…こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~ 
セラピールーム香音(かお)

誰にも話せずに苦しんでいること・・

秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、

安心して吐き出せるかもしれません。

苦しい気持ちを楽にしませんか?

あなたを救えるのは、あなた自身だけなのですよ。


東京都新宿区神楽坂、他
(詳細はご予約いただいてからご連絡いたします)


10:15~19:00終了 不定休

30分 5000円
60分 10000円

お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/

☆大変申し訳ありませんが、男性の方は、
紹介者のある場合はその方のお名前、
ない場合は、どちらで当セラピールームをお知りになったかと、

大まかな相談内容(人間関係、仕事、健康、恋愛、等々)をお知らせいただけますようお願いいたします。

〈場合によってはお受け出来ないこともございます。ご了承ください。〉

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。


☆お申し込みいただいた後、こちらから24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームにご入力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね