こんにちは。
ご近所さんである(?)高田馬場(たかだのばば)を、
そういえば「たかたのばば」と発音している・・、いや・・・「ばば」と呼んでる・・と気がついた水樹です。
副都心線西早稲田駅1番出口及び、交差点名馬場口のあたりのことは「二丁目」と呼んでいます![]()
・・・副都心線が開通したのは最近(?笑)なので、
以前からある「高田馬場二丁目」というバス亭の名称を一部の人は使っていたりします。
寧ろそれでなくては通じない人もいたりして、人間ってヤツはまったく勝手なものですな
・・と思います(笑)
(馬場口と言われてもわからない勝手な人代表)
実家のほうでも、地元住民にとっては「給水塔」以外のなにものでもない交差点があり、
そこの信号機の下になにやら名称が出ているようになったのですが、
未だに 憶えてすらいない![]()
地元民もたぶんわかってません(笑)
元地元民は給水塔としかわかりません(笑)
ベテラン地元民に道を尋ねる際には注意しましょう(笑)
・・・・・
この間町田市役所に行った際、
中にあるコンビニで売っていたコーヒー
カワセミさんがいるのかはわからないけれど、薬師池公園という公園があるのです。
その近辺には、えびね苑、リス園、更に行くとボタン園などもあります。
高校野球では日大三高や桜美林高校。
三浦しをんさんの小説「まほろ駅前多田便利軒」のモデルであり、映画のロケ地にもなっています。
そんな町田市育ち、新宿区民ほぼ20年。
・・・・・
ふるさとを思う方々の祈りや、
友人知人のふるさとを心配し祈る気持ちが届きますように
九州地方の一日も早い復旧復興を祈ります。
今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)
ふわふわさんプロジェクトについては…こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~
セラピールーム香音(かお)
誰にも話せずに苦しんでいること・・
秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、
安心して吐き出せるかもしれません。
苦しい気持ちを楽にしませんか?
あなたを救えるのは、あなた自身だけなのですよ。
東京都新宿区神楽坂、他
(詳細はご予約いただいてからご連絡いたします)
10:15~19:00終了 不定休
30分 5000円
60分 10000円
お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/
☆大変申し訳ありませんが、男性の方は、
紹介者のある場合はその方のお名前、
ない場合は、どちらで当セラピールームをお知りになったかと、
大まかな相談内容(人間関係、仕事、健康、恋愛、等々)をお知らせいただけますようお願いいたします。
〈場合によってはお受け出来ないこともございます。ご了承ください。〉
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
☆お申し込みいただいた後、こちらから24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームにご入力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。
