こんにちは。



昨日の記事で足の骨のことを書き、足の部分を「20数センチの部分」と書いていましたが、


「20数センチ×10センチ弱×3~5センチの部分」だよね、などと、


自分にとって気になる細かいところが気になる水樹です(笑)



ヘンなところが時々気になりますアセアセ



本当にどうでもよいことなのですが・・・・



柏原よしえさんの「春なのに」の歌詞の中に、(作詞作曲 中島みゆき)


「記念にください ボタンを一つ 青い空に捨てます」というところがあり、


ん?・・記念にください・・と言うから、それだったら、と渡したのに、捨てるの??


と思ってしまうのです…。


…いえ、渡したものはもう相手のものですから、どう扱ってもよいと思うのですが、

記念にください、というのはなんかモヤモヤするのです。



・・・いや、いやいや
私にとっての「記念に」が、「大切にとっておく」なだけであって、本来そういうことではないのかも??



ということで、調べてみましたら、


・思い出に残しておくもの、こと

・過去の出来事などの思いを、新たにすること


とウィクショナリーさんにありました。



なので、空に捨てることで、過去の出来事の思いを新たにした、ということなのでしょうか…?




一人で勝手にモヤモヤして、一人で勝手に調べて、一人で勝手に「そういうことなのか?」とフムフムしながら、それが正しい解釈なのか?などとなっています(笑)


やはり自分の感じ方考え方だけではなく、少しでも「??」と思ったときには調べてみるのって大切なことですね。


そして自分の感じ方や考え方とは違っていることもある、と知るのはとても大切なことですねクローバー

などと、思ったのでありました。


…あ、捨ててそのままにしておいたらポイ捨てになっちゃいますよ…

…それは間違っていないと思う

けど細かい(笑)





関連なく、なんか柑橘系(笑)




以上、伊丹刑事はやっぱりカッコイイラブラブラブと思う水樹がお伝えしました。


今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)


~~~~~~~~~~~~~~~~
セラピールーム香音(かお)

誰にも話せずに苦しんでいること・・

秘密厳守と、区切られた空間と限られた時間の中でなら、

安心して吐き出せるかもしれません。

苦しい気持ちを楽にしませんか?

あなたを救えるのは、あなた自身だけなのですよ。


東京都新宿区神楽坂、他
(詳細はご予約いただいてからご連絡いたします)


10:15~19:00終了 不定休

30分 5000円
60分 10000円

お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/
お申込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S40151854/

☆大変申し訳ありませんが、男性の方は、
紹介者のある場合はその方のお名前、
ない場合は、どちらで当セラピールームをお知りになったか(ブログ等をお持ちの方はそのお名前)と、

大まかな相談内容(人間関係、仕事、健康、恋愛、等々)をお知らせいただけますようお願いいたします。

〈場合によってはお受け出来ないこともございます。ご了承ください。〉

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。


☆お申し込みいただいた後、こちらから24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームにご入力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね