こんにちは。


ディズニー関連ものでは、ドナルドの尻ラブラブ!ばかり目で追ってしまう水樹です。


えぇ、一線を越えた鳥派なものですから・・(笑)



そんなわけで(?)

この間、ディズニー映画「シンデレラ」の、魔法によって馬車や御者などが現れるシーンを目にしました。


原作もそうだったのかの記憶はないのですが、

この映画では、

ネズミが馬に、ロバが御者に、あと何か動物(うさぎだったかな?)が従者に変身しました。


シンデレラがいつも仲良くしている動物たちです。


そのシーンをみて、


必要なものはすでに自分でもっている

とか

必要なものはすでに全てそろっている

とか

必要なものは身近にある

といった意味合いの言葉が頭の中を通っていきました。


よく言われる言葉たちですが、ホント、そうなのですよね。


必要だと思っているものって、実はすぐそばにあったりすると、思うのです。

すでに持っていたりすると、思うのです。



私は読んでみたいと思った本は、すぐ買わずに一度熟成させます。

題と著者名をメモしておき、しばらくたってもまだ欲しかったら買います。


で、すぐ読むものもありますし、しばらく家のなかで熟成させることもあります。

かな~~り熟成されることもあります(笑)あせる


で、何かのときにふと手に取って、


「お~、答えがここにビックリマーク

「こんな近くに答えが・・ビックリマーク」となります。


本に限らず、こういうことが必要だ・・と思ったら、友人がそれに詳しい人だったとか、いろいろあります。


そういうご経験がある方もたくさんいらっしゃると思いますが、

なんか面白いですよね音譜


やりたいことを我慢して他のことをしていたけれど、

どうしても諦められずに本来やりたいことを始めようと思ったら、

それに必要なものは今までやってきたことによって既に全てそろっていた、

なんてことも、ありますよね。


なんか不思議で面白いクローバー



深呼吸をしてみるもよし、

口に出して発信してみるもよし、


必要としているものはきっと、ものすごく近くにあると、思うのですよ天使



そろった音譜グッド!
1414824549261.jpg


素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)


セラピールーム香音については・・・こちら


お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。

ありがとうございますキスマーク


にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね