長いですね、江の島&鎌倉(笑)、今日で終了の予定です。
えっと、
長谷寺ですが混んでました。
紫陽花は、まだまだ3、4分咲きくらいでしたが、さすがにお美しかったです。
人もさすがに多かったです。
とはいっても、人渋滞することもなく紫陽花を見て歩くことができました。
が、
「整理券」とか、15分待ち・・30分待ち・・90分待ち、なんてプレートもありましたので、
この時期の土日は、きっとすごいことになっちゃうのでしょうね![]()
![]()
整理券配ってもらえると、他のところ観に行くとかお茶飲んでくるとか出来るので、
ありがたいですね![]()
と、
長谷寺には弁天窟という洞窟がありまして、そこもまた、腰をかがめて歩く感じです。
小さな洞窟なので、ほんのちょっとの距離ですけどね。
弁天様の人型に名前と願い事を書いて奉納することもできます。
ここを出たら、なにかが浄化されたような気持ちになっていました![]()
この後、長谷の大仏さまを見てから、鎌倉まで行き、
小町通りをうろついて(笑)、帰ってきましたよ。
鶴岡八幡宮は寄れなかった・・![]()
江の島も周ってきての日帰りなので、鎌倉は長谷しか行かれなかったけれど、
大満足な一日でした![]()
江の島には江の島水族館もありますし、
鎌倉には建長寺さんとか円覚寺さんとか行きたいところたくさんあるので、
お泊り
(笑)でも良い感じです!
うん、いい![]()
お土産、つか、つまみ、つか、肴、つか、あて・・(笑)
見にくいですが、手前の白いのが江の島のしらすせんべい、美味い![]()
酒すすむ!
つぶ山椒、チーズのお漬物巻、ふきのとう、美味い![]()
酒すすむ
(笑)
あ~楽しかった![]()
プチ遠出、おすすめです!
今日もお仕事、家事、子育て、勉強、看護、製作、ぼんやり、療養、
巣作り、物件探し、等々を頑張る皆さまへ
だいじょぶ!うまくいく!!
言い切った
(笑)
素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音

