暑くても筋トレは毎日してます、どうも僕です🤚










好きな言葉を教えて





昔とある人のブログで凄く衝撃を受けた言葉がある。






昔過ぎて、誰なのかどんな内容だったのかも覚えていない。





それがこの言葉。







「ポジティブでもなくネガティブでもなくニュートラルで」




凄く気に入ってすぐ自分のブログに使ったのは言うまでもない( ̄▽ ̄;)






無理にポジティブでいようと思うわなくていい。





ネガティブがダメだと思わなくていい。





これらに執着せず自分は自分。





不安定な今でも別に大丈夫。






「明るくいなきゃ」


「またマイナス思考になってしまった」







問題なし!



他人と比べる必要は全くありません!






もちろん比べた方がいい事もありますよ?





あらゆる環境において良好な関係を築くには自分の言動が正しいのか考える事も必要です。





ただ、今自分が生きづらいなと思っている人には必要ないと思います!





人と比べて得られる幸せなんて一瞬だけです。





最近よく耳にする『マウントを取る』という行動。






幸福感なんてマウントを取ったその時だけですよ?






本来の幸せとは今の自分をしっかり感じて得られるもの。





世の中には沢山の人がいます。





自分の周りの意見だけが全てではありません。





この意見だって否定的な人もいるでしょう。






それもそのはず。






人の数だけ価値観というものは存在するのですから。






だから、自分軸で物事を考えれるようになると幸せを感じやすくなると思います。






なんか真面目な話になっちゃったな( ̄▽ ̄;)






暑さでいつもとは違う思考回路になっているのかもね( ¯▿¯ )






んじゃ今日はこの辺で!






またな(。・ω・)ノ゙



Instagram


TikTok


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する