おはようございますニコニコ

GW入ってる方多いですよね〜!


最長で10連休とかキョロキョロ


わたしはカレンダー通りの3連休後、3日仕事して4連休です。


それで充分です照れ


10連休したら仕事戻った時に何から手をつけたら良いかわからなくなりそうえーん

(これはホントです笑)


わたしは、県内で遊んできました!


今人気スポットの糸島市ニコニコ


糸島は何度か行ったことありますが、最近は行ってなかったから。


テレビで紹介されてた海鮮丼のお店を目当てに行きましたラブラブ

並びましたが、食べ終わって外に出たら倍以上に並んでるびっくり

早く行ってよかったキラキラ


糸島食堂




わたしはサーモンいくらマグロ丼(名前は違うかもあせる

好きなものばかり飛び出すハート



茶碗蒸しはおすすめだったので茶碗蒸しもラブラブ

豪華な茶碗蒸しでした飛び出すハート

お腹いっぱい〜照れ


こちらは極み海鮮丼とかそんな名前の海鮮丼笑




大迫力です!!


糸島は牡蠣小屋とかも有名で、海鮮美味しいですもんね〜。


食後はひたすらパワースポット巡り笑


暑かったから白糸の滝で涼みました音譜



いくつか神社を巡り、今回は櫻井神社で御朱印をいただきました。


櫻井神社も何度か行ったことはあるのですが、せっかく糸島に来たなら行こうということで音譜





気がとても良い場所ですキラキラ


参拝順路を間違えて、ちょっと戸惑いましたが、無事全部回れたかな。


櫻井神社に行く時に、新しいスポットが出来ていて、外で何かみなさん食べてて。キッチンカーみたいなのとか、カフェとか。

キッチンカーはソフトクリーム屋さんでした🍦


コーヒーとバニラのミックス


コーヒー部分が、おとなの味であまり甘みがなかったです。ミックスにしてよかった照れ




カフェとかでゆっくりするが好きだけど、彼と出かける時はだいたいソフトクリーム食べることが多いです笑 なぜか笑


女性同士だと話すことがたくさんだからかな?

話すことがないわけじゃないけど、付き合いが長すぎて笑

カフェに入るより、他に色々回りたいからかもしれませんね爆笑


この日最後に行ったのは、神在神社の先にある神石ビックリマーク


鬼滅の刃に出てくるシーンに似てるとかで。詳しくないからわからないけど。


神社から少し歩いた場所にあります。


こんなところにこんな石が?って感じです。




かなりおっきいんですよびっくり




パワーいただけたかなぁ?笑


糸島は他にもたくさんの観光スポットやパワースポットがありますおねがい


全部は回れなかったけど、楽しい一日でした飛び出すハート


それにしても暑い一日だったなぁ爆笑


最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ