こんにちは花


今日は天気も良くないし、夕方娘が仕事から帰ってきたら買い物に連れてってもらう予定以外は、お家でゆるっとしようと決めてました音譜


けっこう最近はそんな休みの日の過ごし方が増えたかもにっこり


息子が、今日はどこも行かんとー?と昨日聞いてきてました。

朝起きてきて今日お昼どーするー?と。


今日はあるもの(ラーメンとかうどんとか)で済ませる予定よ、と答えましたにっこり


マック頼もうか?と。奢ってくれるらしいです飛び出すハートやったニコニコ


ダブルチーズバーガーセット音譜

てりやきと迷ったけど、今日はダブルチーズバーガーの気分でしたニコニコ




こんなふうに息子と普通に接することができるようになったのは、ここ1年くらいです。


お家でくつろぎたいけど、息子がのんきにゲームして聞こえる声にイライラして、お家にいたくなかったんです。


息子は5年くらいニートになってしまって。

それはそれはわたしにとってストレスでした。


同棲してた彼女との別れ、仕事でのストレス、諸々が重なって、精神壊れちゃったんですね。


当時はわたしもまだ40歳くらいだったから、言い返す言葉も強く、息子のことなんて考えてあげれなかった。

とにかく息子は変な言動ばかりで、早く離れたい、ゆっくり生活したい、巻き込まないで、と毎日思ってました。


結局、精神にきてしまい、それからは友達と出かけはするけど、ゲームばかりで仕事はしない。昼夜逆転の生活。


わたしも接し方は少しずつ変えました。

ケンカしたり怒ったり、心配だからそんなふうになってしまうのだけど、エネルギーめちゃくちゃ使うんで疲れてしまったってのが本音ですね笑


そんな息子でしたが、一昨年くらいから少しずつ社会に出るようになりました。


無理せんでいいよ、ゆっくりでいいから。と。

内心また壊れてしまったらどうしようってのが大きくて泣


まだアルバイトだけど、ちゃんと仕事には行っています。

最近はしっかりしてきた部分も見えてきて、嬉しいです。わたしからの自立はもう少し時間がかかりそうだけど、希望が見えてきましたスター


2年くらい前は絶望しかなかったから…


わたしの願いは息子が働いて社会に出てくれますように〜、でした泣くうさぎ


いつの間にか叶ってる!!


でも、その願いをしなくなってから叶ってきたかもしれません。

息子が働こうが働くまいが、私は幸せに楽しく生きたいって思ってきたあたりからかもしれませんにっこり

不思議ですね花


わたしには子ども3人いますが、3人ともそれぞれ違います笑


娘2人は彼氏に夢中やし笑

息子にもまた彼女ができないかな〜飛び出すハート


お読みいただきありがとうございましたラブラブ